※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
子育て・グッズ

生後5ヶ月で3泊4日は厳しいですかね?Σ(-᷅_-᷄๑)

生後5ヶ月で3泊4日は厳しいですかね?Σ(-᷅_-᷄๑)

コメント

ゆうママ

行く場所と、移動時間や手段、
メンバーによると思います😅💦

実家や義実家とかだと全然オッケーだと思いますが
旅行とか観光で3泊4日だと子供への負担がすごいかなあ。。って思いました😣😣

きーママ

4ヶ月の時3泊4日、沖縄旅行しました(*^^*)

タロさん

実家に2週間返りましたがあまり外出もしなかったので疲れも少なかったと思いますが、旅行となるとちょっとしんどくないかなって思ってしまいます😅

さき

誰と、どこに行くかが大事かと思いますね😣
例えば赤ちゃんをわかってない方と
行くならママさんが、どんな時にどう大変か
サポート出来ないはずです。

場所も、すぐに授乳できる場所か?ミルクできる場所か?
おむつ交換できるか?
長時間の乗り物じゃないか?

一番は赤ちゃん、ママさんが行動しやすいように
してあげてくださいね(*^^*)

chiii

私も今月末旦那の帰省ですがホテル宿泊、行きたい場所に行く旅を考えてます。毎日数時間ホテルの部屋で休憩する時間は確保しようと思ってます!

私の先輩は生後4ヶ月でハワイ旅行行ってたし、問題はないのかと思います😊

みやんびー

どこに行くかや環境にも寄ると思います!
生後3ヶ月半の時に北海道に4泊5日で行きました😊
あらかじめ対策しとくよ何かあった時に先に下調べしとくと便利です!

ニモちゃん

うちは外食でも、キョロキョロして場所みしり人見知りでギャン泣きして可哀想でしたので、旅行は疲れさせてしまうためまだ行けそうにありません。。