※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

娘が便秘で困っています。水分はミルクやジュースしか飲まず、他に柔らかくなる方法を知りたいです。ジュースでもいいでしょうか?

娘が便秘?で困っています。毎日出てるのですが、ウサギのフンのようにコロコロです。いきみながら泣く娘が可哀想で見てられません...。
水分を多めにとらせようと思っているのですが、ミルクかジュースしか飲みません🌀麦茶、水(白湯)は口に入った瞬間すぐベーっと出します💦ジュースでもいいから飲ませたほうがいいんですかね??
何か他に便が柔らかくなるような方法教えてください😢

コメント

りん

海苔は便通良くしてくれるのでいいですよ😌
反対ににんじんはウンチを固くするそうです。なので下痢のときとかにいいですね。
りんごジュースとか優しめなフルーツジュースを薄めてあげるのもいいと思います。あとはヨーグルトなどの乳酸菌やバナナなどの食物繊維をよく摂らせてあげることですかね😌

• みみ

みみ

なるほど🤔✨
    人参は毎食食べさせてるから💩固いのかな...🌀
    ジュース薄めてあげてみます!
    書き忘れてました💦娘乳製品アレルギーなのでヨーグルトは食べれないんです😭

• 10月20日
コキン

離乳食の本に便秘になったらヨーグルトを積極的に食べさせてあげると良いと書いてありました😊

• みみ

みみ

書き忘れてました💦娘乳製品アレルギーなのでヨーグルトは食べれないんです😢💦

• 10月20日
けいちゃま

うちも便秘ちゃんなのでお気持ちよくわかりますよ😢😢
どうやら、リンゴジュースは固くなりやすいらしいので、オレンジジュースのほうがいいとか、牛乳より豆乳のほうがいいとか聞いて、色々試してみてます。ひどいときは、5日くらい出なかったので浣腸しちゃいました。
最近は、なんでも食べるようになったし運動量も増えてきたので、便秘の回数は減ってきました。
でも、やっぱり毎日は出ないです。
あまりアドバイスにならずごめんなさい😅💦

• みみ

みみ

私自身も便秘だし便秘の辛さを知ってるのですごく可哀想で...💦
    そうなんですね🤔💡浣腸はまだしたことありません...🌀私は小さい時便秘でしょっちゅう浣腸してたみたいです😅

• 10月20日
rymama

オリゴ糖いいですよ!

赤ちゃんでも使える物もあります。

• みみ

みみ

どこのメーカーのどのような物使ってますか??

• 10月20日

すりおろしりんごがオススメだと保健師さんに聞きました(^O^)
なるべくすりおろした身の方を食べさせた方が効果があるそうです!

汁は水分補給の為には良いけど、
糖分が高いので白湯で薄めてから飲ませて下さいと言われました👍

• みみ

みみ

なるほど🤔💡試してみます!
    ジュースも薄めてあげてみます!!

• 10月20日
まゆな

娘も便秘の日は薬局に売ってる子供用の浣腸を使って出してます^_^

• みみ

みみ

そうなんですね🤔💡
    ありがとうございます!

• 10月20日

ミカンおすすめです🙂
でも、うさぎちゃんウンチは一度病院で診てもらったほうがいいかもです💦

• みみ

みみ

みかん!!これからの季節いいですね!試してみます✨
    ちょっと色々試して様子見てそれでも治らなかったら病院行ってみようと思います😣

• 10月20日
ももんが🐹

カロリーカットされたヤクルトを水(湯冷まし)と混ぜて、ヤクルト1対水4~5ぐらいに薄めてあげてます。
グビグビ飲みますよ(^^;)。
または生乳のヨーグルトを3日に1回あげてます。すぐ柔らかくなりますよ~。

• みみ

みみ

書き忘れてました💦娘乳製品アレルギーなのでヤクルトやヨーグルト食べれないんです😭

• 10月20日
  • ももんが🐹

ももんが🐹

えー!!( ; ロ)゚ ゚そうなんですね。
    それは困りましたね。
    うちは上記の2つでやってるので...お力になれなくてすいません。
    早くスルンと出るといいですね。

• 10月20日
  • みみ

みみ

はい😭色々試して頑張ります😣

• 10月20日

うちも、ミルク以外の水分を飲まないため便秘ぎみです💦
小児科で相談した時に、ご飯を食べるだけあげてみて、それでも酷かったらマルツエキスを飲ませてあげて下さい、と言われました。

ご飯はすでに200g以上食べているので、ドラッグストアでマルツエキスを購入してミルクに混ぜて飲ませたら、いきみながら泣くことは無くなりました。
うんちも毎日ではないですが、少し柔らかくなってまとまって出せています。

あとは、根気よく水や麦茶を飲む練習をしています。心折れそうなくらい飲みませんが…(>_<)

• みみ

みみ

同じですね💦
    マルツエキス探してみます!!
    水や麦茶飲みませんよね😢私も頑張って飲ませてますが、なかなかうまくいきません😞💦

• 10月20日
チェリーパイ

うちの子も乳製品アレルギーなので便秘時困ります😭💦
プルーンめっちゃいいですよ😍