※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

産まれる前にインフルエンザの予防注射は必要でしょうか?産後にすると効果が切れる可能性もあります。どちらが良いでしょうか?

明日から遂に臨月へ😌✨
産まれる前にインフルエンザの予防注射した方がいいですか?

11月18日が予定日の明日から2人目妊娠臨月になります☺️
最近インフルエンザの予防注射が始まった案内を病院などでも見るんですが、産まれるまでにしておくべきかそれとも産まれた後にするべきですか?
ただ早くに打ちすぎても1月とかの猛威をふるってる時期に効果なくなって意味なかったら嫌だなと思っていて(*_*)
2人目の子が産まれた後からまだまだ小さいうちにがっつりインフルエンザが流行る頃なので効果切れてなってしまったり、ひどくなってしまったりしても嫌で💦
どちらにした方がいいでしょうか?回答お願いします🙇

コメント

ミレディ✝️

私、来月予防接種します😄
今、入院中なんですが、いつ産まれてもおかしくない状態なので&ワクチンの数もあるしで選べませんが😵💔(あてにならず済みません)

本来なら入院患者さんは感染する事無いからやりません。って言われて💦早産で産まれちゃったら母乳届けたり1ヶ月健診とかインフル蔓延してるから嫌です‼️って何回か言って(笑)💦ようやくok出た感じです😅

• ミレディ✝️

ミレディ✝️

あまり外出しないなら、私だったら産んだ後に摂取します。

• 10月20日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

来月に打ちます🙂
効果は5ヶ月くらいと言われてるので、今打っても大丈夫かと思います。
抗体出来るのも少し時間かかるし、今年は例年より寒くていつもより流行るの早くなるらしいです😨😫

わお

ワクチン摂取後、半年程度は効果があるみたいなので私は来月の頭にインフルエンザの予防接種の予約しました(^^)

母体がインフルエンザの予防接種をうけると、胎児にも免疫(?)が移行するみたいで、赤ちゃんの出産後のインフルエンザ感染にも効果あるみたいです。

私の病院では妊婦さんにはワクチン摂取を積極的に呼びかけてますよ!(私が行ってる病院では防腐剤などが入っていないやつを打ってくれます。)

こう

予定日1日違いです♡
私も予防接種の時期を迷ってます💦
産まれてから産院で打てるか、来週の検診のときに聞いてみようかと思ってます😄
今年は流行りも早いらしいので、早めがいいのかなぁと思いながら、妊娠中に打つのもちょっと不安で💦

回答になってなくてすみません🙏💦

いちご

ワクチン接種をしてから効果が出るまで2週間ぐらいかかるから、今のうちに打っておけば流行前に効き目が出るからと言われて昨日打ちに行きましたよ〜 (^^)