※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびうさ
妊娠・出産

初産婦で出産前に不安があり、妊娠中に体調不良や切迫早産で入院経験がある。出産や子育てへの不安と感謝と自己否定が交錯している。

年末に出産予定の初産婦です。
妊娠初期は5週から吐き悪阻があり重症悪阻で仕事にもいけず、18週まで続きました。
妊娠7ヶ月になり切迫早産で絶対安静からの入院。今は退院してますが自宅安静で動けず。まだ、買い物にも行けてません。
あと2ヶ月半で出産だと思うと楽しみもある反面、子育ての不安な気持ちと出産の痛みと怖さでネガティブになってしまいます。注射や点滴ですら怖くて痛みに弱い私ですが、ちゃんと出産できるのかな?こんな私が母親になっていいのかの?って考える毎日です。
旦那は今私が動けない分、仕事も家事も全部してくれています。感謝しっぱなしです。でも、何も出来ない自分が情けなく感じたりします。もはや、情緒不安定です。

モヤモヤする気持ちをどこかに吐き出したくて...。

コメント

ゆるり

私もつわりではじめ、仕事を休ませてもらい、切迫早産ではやめの産休です💦
旦那は転職してくれて、慣れない職場で朝から晩まで働いてくれます😭
感謝しかありません…

私も自分が情けなくなる時がありました…
動かない身体に情緒不安定が重なってボロボロですよね😵

旦那に「ぽんの仕事は元気な子を生むことそれだけよ。ひとりの体じゃないから無理だけはやめて。子育てしながら親にもなっていくんだから大丈夫よ」と言ってもらい楽になりましたよ😊💕

ちびうささんも、旦那様に感謝を表してお腹の子を安全に生むことだけに専念しましょう💗💗

• ちびうさ

ちびうさ

今私に出来ることは赤ちゃんをお腹で元気に育てること!って旦那に言われました。本当にそうですよね。旦那には出来ない体験を私はさせてもらってるし。無事に産まれるまでは旦那に感謝して過ごそうと思います(^^)

• 10月20日
nanaple

赤ちゃんのためです。
パパに感謝の言葉をちゃんとかけて至れり尽くせりでゆったりしてください(^-^)

出産まで入院のほうがうんと辛いし苦痛です。

空気を入れ換えて気持ちもスッキリして赤ちゃんにすんなり出てきてくれるように声かけて(^-^)

お産は、、、未知の世界。痛みがどんなかどんな風になるのか不安ですよね(^-^)でも、赤ちゃんは頭の形を歪ませてまで痛い思いをして出てきます!
痛いけど本当に痛いのは赤ちゃんが出る寸前の短い時間です。
そして赤ちゃんはもっと痛い思いをして自分達に会いに来るんだ!!と自身に言い聞かせて(^-^)

我が子は可愛いよぉーー♥
もう格別です♪

• ちびうさ

ちびうさ

赤ちゃんも出産の時、痛い思いをして出てくるって聞いて私も頑張らなきゃって思いました!私だけがしんどいわけではないですもんね!可愛い我が子に笑顔で会う為にも私がしっかりしなきゃですね(^^)早く会いたいな〜!

• 10月20日
  • nanaple

nanaple

ねー(^-^)でも、もう少しですよ★
    私も本当に不安で恐怖でした。
    周りに大丈夫、大丈夫と言われてましたが大丈夫じゃなーい!!って感じでしたがそこは終わってみたらあっという間でした。
    それよりも、我が子に会えた嬉しさの方が勝って一瞬で忘れました(笑)

• 10月20日
  • ちびうさ

ちびうさ

痛いことが本当に嫌いで妊婦検診でも採血でもわーわー騒いでる私...もお恐怖でしかない(>_<)でもでも我が子に会いたい!会って、はじめましてって言いたいです(^^)♡笑

• 10月20日
  • nanaple

nanaple

私も内診のたびに力入れてて深呼吸してーと言われてました(笑)

• 10月20日
  • ちびうさ

ちびうさ

初めての経験で分からないことだらけですが、残りのマタニティーライフを楽しみたいです!!!

• 10月20日

私もちびうささんの考えでしたね( ; ; )怖くて怖くて仕方なかったです
でも…周りの助けあり特に母が親身になってくれてたので私も安心しました。泣

• ちびうさ

ちびうさ

怖いですよね。赤ちゃんの為と分かっていてもやっぱり怖いですっ。旦那や母、友達が話しを聞いてくれますが、怖い気持ちがなかなか治らなくてっ!あと2ヶ月半で少しでも安心出来るようゆっくり準備したいと思います!

• 10月20日

退会ユーザー

私は怖い反面開き直りお菓子食べてました笑そうしたらのんびりし過ぎて陣痛が…^ ^

• 10月20日
  • ちびうさ

ちびうさ

切迫早産で自宅安静中だからずーっとソファーで携帯いじってます(^^;)甘い物も無性に食べたくていつも旦那にデザート買って来てもらってます!

• 10月20日

退会ユーザー

甘い物食べたくなりますよね( ; ; )

• 10月20日
  • ちびうさ

ちびうさ

食べ過ぎだなと思いつつ食べてしまう...次の検診が恐怖です!笑

• 10月21日

退会ユーザー

そうなんですね( ; ; )

• 10月21日