※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
ココロ・悩み

息子が昼間だけ抱っこしないと寝ない。疲労できつい。同じ経験のママさん、乗り切り方や子どもの成長について教えてください。

もうすぐ三ヶ月になる息子がいますが、夜は布団で寝てくれますが昼間は兎に角だっこされたままじゃないと寝ません😭💦
可愛い息子の為!仕方ない、と今まで割り切ってきましたが、疲労で思考がおかしくなってずっとこのままこの毎日が続くのかな…なんてふと思ったり…。勿論そんなことあるはずないんですが💦笑 しんどいなあ、今日はきついなあって時皆さんはどうやって乗り切ってますか?また昼間寝てくれないお子さんをお持ちのママさん、月齢が上がるにつれて寝てくれましたか??😅💦回答お待ちしてます。

コメント

ももんちゃん

月齢があがると布団におろしても起きなくなりますよ!
疲れますよね、毎日ですから。
うちは4ヶ月くらいから成功することが増えました。
疲れたときは、娘が寝たら抱っこしたまま、座り込んでテレビ見てそれを休憩にしてました。

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます!
    そうなんですか!?👀✨ 首がすわってくるとまた違ってきますかね😌✨
    やはり抱っこしたまま休憩って形になりますよね😂

• 10月20日
はむ

うちの子は、2歳2ヶ月なのですが、最近、やっと一人でお昼寝できるようになってきました。
すごーく分かりますよ😅可愛いんだけれども…!ですよね💦ずーっとは本当にしんどかった。しかも、周りにこういう子いないから、分かってもらえないし、しまいには、甘やかしてるからみたいに言われたり😥
私は、おんぶして寝かせながら家事してました。あと、諦めて抱っこして寝かせて、ソファで一息とか、一緒に寝たりとかしてました💦
いつかは寝てくれるよっていつだよ~😰って思ってました💦でも、最近やっと、一人でお昼寝してくれるようになって、成長を感じてます✨
今では気付いたら寝てるとかあって、楽になったけど、それはそれで寂しかったりします。
今のうちに、いーっぱい抱っこしてあげてくださいね❤

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます!長い道のりだったんですね😭でもそこまで頑張ってこられて凄いです🙏✨
    正にその通りで、周りには息子みたいな感じの子供を持った人はおらず、親や親戚には抱っこじゃないと寝ない癖をつけちゃって〜て言われて…😣💦
    本当寝てくれるっていつ寝てくれるの?!て感じですよね😂今はまだ余裕がないから持てるようになったら違ってきますかね…😌 今は息抜きしながら付き合っていくしかないですね😂だっこ頑張ります✊️💖

• 10月20日
くまたん

うちももうすぐ3ヶ月ですが夜は布団で寝てくれるのに昼間は抱っこじゃないと寝てくれないです😭布団に置くと置かれたのがわかるのかすぐ泣いて目を覚まし抱っこしての繰り返しです💦
機嫌良く遊んでる日もありますがそれもちょっとの時間だけでほぼ抱っこで体重もかなり重くなってきてるので腕が悲鳴をあげています😅
夜息子が寝てから録画したテレビを見たり好きな物食べて気分転換してます( ^ω^ )お互い大変かもしれませんが気楽に子育て頑張りましょう😌✨
あまり回答になっておりませんね😭すみません💦

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます!いえいえ!全く同じような方が居て嬉しいです😭💦うちも子供がすでに7キロ以上あるので肩がバキバキです😱1人でもご機嫌な時間が増えると助かりますね😂 今日は私が昼間すごく眠たくなって辛かったですね😭
    私も好きなもの食べて夜は1日1話ドラマを見てるから分かります〜💕本当同じような方が居て心強いです😌✨はい!お互い頑張りましょう🤗🌸

• 10月20日
  • くまたん

くまたん

7キロ以上ですか!それは腕が辛いですよね😭うちは2ヶ月健診で6キロちょっとだったのですがもうすぐ3ヶ月なので7キロ近くありそうです💦
    私も昼間すごく眠くて辛い時添い乳して一緒に寝てます😅体力が持ちませんから少しでも休める時に休んでくださいね😉✨

• 10月20日
○pangram○

断乳したらお昼寝もお布団で寝るようになりました(*´꒳`*)
11ヶ月頃ですね!
それまで根性で抱っこしてました〜笑

今思うと、気合いで抱っこし続けて良かったです!
もう抱っこでは相当疲れたときくらいしか寝てくれません…ちょっとさみしい…笑