※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
ココロ・悩み

家族が多かったため、子供の頃から早く食べる習慣があり、ゆっくり食べることが難しい。みなさんはどうですか?

家族多かったせいか?食べる時は早く食べないとなくなっちゃうみたいのがあって子供の頃から意識してゆっくり食べない限りは食べるのが早いです。
美味しい物でもすぐに食べ終わります。味わってゆっくり食べるほうが品はいいですよね(>_<)みなさんはどうですか?

コメント

不安定かあさん。

私も早いと言われます!
食べるのが早くても
たくさん口につめこむ。とか
汚い食べ方じゃなければ
品が悪いわけではないと思いますよ(*・ω・)

• まる子

まる子

ありがとうございます(*^^*)

• 10月20日
ママリ

昔はダイエットも兼ねて一回に最低30回は噛んで飲み込むようにしていたのでかなりゆっくり食べてましたが美容室に就職してからは接客の合間に食べるので早食いが癖になり、仕事を辞めた今も早食いのままです(T_T)
むしろ育児の合間にかきこむように食べる事が多くて仕事をしていた頃よりも早食いになりました(笑)

• まる子

まる子

そうなんですね!子供生まれたら逆に早食いは役にたちますね(*^^*)

• 10月20日
てんし

わかりますー!
うちも母が超早くて、母に取られないように…という意識で成長してきたのでめっちゃ早いです!
きちんとしたお食事会など、他の人のペースを見ながら合わせてますが…みんな遅すぎて疲れます!笑

• まる子

まる子

子供の頃からの癖はなかなかぬけないですね。
    わたしも食事会はゆっくり食べる意識してます。上品にゆっくり食べれるようになりたいけどなかなか難しいです。一人だと特に誰も見てないからとはや食いしてしまいます。
    直すには一人の時も意識しないとだめですね。

• 10月20日
tobe

わたしも食べるの早くて5〜10分で食べてしまいます😭
旦那もそれくらい早くて、居酒屋とかコース料理のお店でもすぐ食べてしまって、まだかね〜まだかね〜って2人で言ってます😂笑

• まる子

まる子

うちも二人して早いです(>_<)

• 10月20日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

子どもの頃は、年の離れた末っ子だったこともあり、ぽけっと食べても自分の分は残ってたのでのんびりした感じでした🌱
が!!
社会人になり仕事柄ゆっくり食べる間もなく!早食いとなり!!
今はぽけっと食べてると旦那にどんどんとられるので早食いです!!笑
本当はもっとゆっくり食べたいですが、娘もいるので夢のまた夢です、、、笑

• まる子

まる子

そうなんですね!
    旦那さんが早いと早く食べなきゃってなりますよね!

• 10月20日
ママ

家だと早いですが、外ではゆっくりです(*´ω`*)

• まる子

まる子

ありがとうございます!

• 10月21日
よっちゃん

子供が生まれてから、超早いです。
旦那がとろとろ食べているのにイライラしてしまいます😅

• まる子

まる子

ありがとうございます(*^^*)

• 10月21日