※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちん
妊娠・出産

検査でクラミジアが陽性。旦那にも検査を受けるべきか悩んでいます。感染源は不明。相談するべきでしょうか?

今日検診に行ってきたらこの前中期の検査をした結果を言われて、クラミジアが陽性でした。。
先生からは陽性だったから薬だすね〜だけ言われて
1回4錠飲んだら終わりと言われました!
詳しいこととかはなにも言われず陽性だったのと薬を1回のんでだけだったのですが調べたら皆さん旦那さんにも検査を受けてもらったりしてるみたいで、、、
旦那さんに相談するのも恥ずかしい気持ちがあります。
もともとわたしが持ってたのか旦那さんが持ってたのかわかりませんが、やはり言った方がいいですかね?
旦那さんが持ってるならまた性行為したらうつったりしますよね?

コメント

なる

私もクラミジア出ました💦うちの場合は一緒に検診に行ってたので普通にばれました😂😂恥ずかしいって思いいっぱいでしたが、うつしあいしてもいけないので、話した方がいいと思いますよ~(*´ω`*)👍

  • れーちん

    れーちん

    今クラミジアにかかる人多いみたいですね😭
    むしろ自分からゆうの恥ずかしいので検診一緒に行ってればよかったかも、笑
    先生からは旦那さんも検査してもらってとか何も言われてないのですが検査してもらいに行った方がいいですよね?

    • 10月20日
  • なる

    なる

    確かに自分からだと本当恥ずかしいですよね💦💦男の人はおしっこできんが流れちゃう事もあるって聞きましたが検査してもらった方がいいと思いますよ~👍👍

    • 10月20日
  • れーちん

    れーちん

    何て話を切り出そうか悩みます😭
    男性は頻尿器科ですかね?
    またうつると出産の時赤ちゃんに感染するかもって書いてあったので心配で💦
    先生何も言わなかったので大丈夫なのかと思ったのですがそーでもなさそうですね(笑)

    • 10月20日
  • なる

    なる

    男性は泌尿器科ですッッ(*´ω`*)👍
    赤ちゃんにも出産時感染するおそれがあるので早めに旦那さんも検査した方がいいと思いますッッ(*´ω`*)👍

    • 10月20日
  • れーちん

    れーちん

    あ、頻尿ってなってましたね(笑)
    隠してて言うのも言いにくいので今日検診で言われてってゆうのが1番いいですかね😔
    赤ちゃんに感染するのは嫌なので恥ずかしいですが言ってみようと思います!

    • 10月20日
わいわい

私もクラミジアでしたが旦那に言いました!
旦那さんが+でたら
薬は出来るだけ旦那さんと一緒に飲むように!と言われました!
あと、男の人は綺麗に洗えば-な人もいるみたいなんですが
女の人は治っても、またなりやすいみたいですよ😅口からでもって意味だと思います。
なので、そこは旦那さんにも理解してもらっておいた方がいいかと!
治ったのに、またなったの?って誤解される方もいるらしいです(笑)

  • れーちん

    れーちん

    旦那さんにどんな感じで伝えたんですか?
    そうなんですね!先生なにも言ってくれなかったので心配で😭
    え、口からもうつるんですか??
    性行為だけかと思ってました!!!
    旦那さんが−だと浮気とか疑われそうで怖くて😭

    • 10月20日
  • わいわい

    わいわい


    クラミジアってゆうのが何か知らんくて
    旦那に検診終わりの車内でクラミジアやって!って言ったら笑われました(笑)

    でも、調べてもらわないことには…ですよね😭れーちんさんが薬飲んで治った!旦那さんとエッチしてまた、クラミジアとなったら
    また薬飲んでってしないといけないですからね😭

    あー、、でもたしかに旦那さん-なら
    なんて思われるかですよね😭
    うちの旦那はオシッコ綺麗そうやけどね!って言われてましたが
    見事に+でしたけどね!(笑)

    • 10月20日
  • れーちん

    れーちん

    逆に何も考えずになんか陽性って言われて旦那さんも検査してもらって〜って言われた〜。ぐらいの軽い感じで言った方がいいですかね?笑

    そーなんですよね、、、
    薬のんだらすぐ治るって書いてあったのでわたしはもらった薬で治るとして旦那さんがなってたらまたうつりますもんね😭
    妊娠中ダメなのわかってるんですが性行為もしてるのでまたうつる前に検査してもらわないと、、、

    そーなんですよ😭
    結婚してまだ間もないので浮気とか疑われるのも嫌で、、、

    • 10月20日
  • わいわい

    わいわい


    んー、病院行ってどうされました?って
    聞かれるのは旦那さんなので😭
    そこは正直に言った方がいいかと思います😭!
    赤ちゃんに影響しちゃうかもってなると旦那さんもきっとじゃぁ、治しておかないとね!って思ってくれると思いますよ☺️👍🏼

    私もしてあげたいんですけど
    初めての妊娠やし何が何だか😭で
    もし何かあってからでは遅いし後悔したくない!って気持ちが強くて妊娠発覚から全くですが手伝ってはいます!(笑)

    そうなんですね😭
    旦那さん結構束縛?とか色々疑う人ですか?😭

    • 10月20日
  • れーちん

    れーちん

    そうですよね!!
    旦那さん仕事から帰ってきたら言ってみたいと思います!!
    赤ちゃんに影響するのだけは避けたいので😭

    そうですよね〜、
    なかなか辞めれなくて回数を減らすことにしました(笑)

    束縛はそこまでないんですが心配性で浮気してないって言うのはわかっていてもわたしが携帯とかずっと触ってると誰と連絡とってるん?とかは聞いてきますね😭

    • 10月20日
  • わいわい

    わいわい


    そうしてみてください☺️

    うちの旦那も携帯触ってたら
    気になってそうに見えますが
    私たち、お互いオープンなんで
    携帯見るし見られるしみたいな感じです🤣(笑)

    旦那はビビっておっぱい触るくらいしかしてきません(笑)

    • 10月20日
  • れーちん

    れーちん

    わたしも誰?とかって聞かれたら別にやましいことしてないので携帯見せたりします(笑)

    おっぱい触ってると我慢できなくなるみたいで結局ヤッても今の所何もないのでいいと思ってるみたいで(笑)

    • 10月20日
  • わいわい

    わいわい


    昔はありえなかったことも
    旦那には平気でビックリしちゃいます(笑)

    旦那も会社の人に出来てもあと二ヶ月だよ!とか言われたらしく(笑)
    ははーん、たまってんのかー、、と
    少し申し訳ないと思いながらも
    誘うこともなくって感じです(笑)(笑)

    • 10月20日
  • れーちん

    れーちん

    結婚してまだ間もないし旦那さんとかなり歳が離れてるので心配になるのもわかるんですけどね(笑)

    たまってても自分でしてくれたらいいんですけどね(笑)
    なかなかそーゆうわけも行かないみたいです(笑)

    • 10月20日
  • わいわい

    わいわい


    年の差なんですね( ᐛ )σ
    うちは5つ離れてますが
    旦那のが若く見られます(^ω^#)(笑)

    愛ですね~~~☺︎☺︎

    • 10月20日
  • れーちん

    れーちん

    20離れてるんですよ(笑)
    わたしが若いから余計心配してるみたいで(笑)

    結婚して間もない今のうちだけなんでしょうけどね〜(笑)

    • 10月20日
  • わいわい

    わいわい


    結構離れてますねฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ
    旦那さん可愛いですね(笑)
    とゆうか、娘でもおかしくはない??て感じですよねー!

    ですかね~?
    うちはキモいかもですけど
    何年たってもラブラブで居たいです(笑)
    イライラすることのが多いですが(笑)

    • 10月20日
  • れーちん

    れーちん

    旦那さんの友達には娘みたいやん!って言われて旦那さん落ち込んでました(笑)
    もうすぐ旦那さん帰ってくる時間なので報告しないとと思うとドキドキしてきました😭😭

    何年たってもラブラブ羨ましいです♡!
    ずっと仲良しなの理想ですよね😊💓

    • 10月20日
  • わいわい

    わいわい


    うちのは今日ご飯食べて帰るとのことで遅いです(笑)

    言ったら失礼かもですが二十歳も離れてるなら
    旦那さんきっと理解してくれますよ大丈夫です!!
    いつも通りに接してあげてくださいね🎶

    ですよね!
    お互いラブラブでいましょ~~!!✨

    • 10月20日
  • れーちん

    れーちん

    旦那が遅い時わたしいつもゴロゴロしてるので好きなことしちゃってます(笑)

    歳の差は気にいてないので全然平気ですよ〜😊
    そうだといいんですけど、、
    クラミジアって若い人に多いって言いますもんね!笑
    20代は多いってネットにも書いてたし!笑
    いつも通りに頑張ります!!

    ラブラブでいれるように頑張ります💓

    • 10月20日