※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エース♡
妊娠・出産

安定期に入り、里帰り出産予定で3ヶ月の時間があります。出産に向けて準備や知識を増やしたいが、時間が余るかもしれません。遠方に友人がおらず、何をして過ごせばいいか悩んでいます。

安定期に入り、そろそろ仕事を辞める事になりました。
里帰り出産予定で、実家に帰るまで約3ヶ月あります。
初産なので、この3ヶ月の間、出産に向けて色々準備をしたり知識を増やしたりしようと思いますがきっと時間を持て余すと思います..
ギリギリまで働いていらっしゃった方もいると思うのですが
割と時間があった方は、出産までの間、何をして過ごされましたか??
遠方に嫁いだため、近くに友人はあまりいません。何か、趣味や資格を...と思いますが思いつかなくて。

もしよろしければどう過ごされたか教えて下さい(´▽`)

コメント

華那ちゃん🙉💓

わたしはだらだらしてました😊💕
特に運動もせず*\(^o^)/*

いま赤ちゃん産んで
寝る暇やすむ暇ないので
休んでいてよかったです😭

• エース♡

エース♡

うわぁ、アイコンの赤ちゃん可愛いですね♡
    産まれたら自分の時間なんて持てないですよね(´Д`)
    今しかない自由な時間をゆっくり過ごそうと思います(´艸`)

• 8月17日
ちょこ♡

妊娠中は眠くて眠くて寝てばっかりでした(;O;)笑
あとは料理のレパートリー増やしたくて毎日料理頑張ってみたり、赤ちゃんのスタイとか作ってみてました!!

でも産んだらほんとに自分の時間持てないので、たくさん寝たり行きたいところ行ったりしておいた方が良いと思いますヽ(;▽;)ノ笑

• エース♡

エース♡

私も初期は寝てばかりでした(´▽`)
    料理のレパートリーを増やすのいいですね♡
    産後はなかなか手の込んだ料理が出来ないと思うので、今のうちに頑張りたいです(*´▽`*)

スタイですかー、不器用なんですが久しぶりにミシンを触ってみるのもいいですね♡

• 8月17日
miku✪

私は有給もたくさんあったので、一ヶ月以上早めに産休を頂きました\(ö)/♡

安定期で体調もよく身体も動かしやすく、なにより初めての平日休日関係ない長期休みなので何をしよう、、、資格でも取ろうかな、、、とワクワクしておりました!

、、、が、実際今の今まで何をしていたかというと、特に何をするでもなく、、、。ただテレビを観て眠くなった時にお昼寝して夕方は主人のために夜ご飯の準備して食べたら寝る、、、というような日がほとんどでした(´ω`;)笑
ただ、日々の夜ご飯をちょっぴり手の込んだものにするとか、洗い物はすぐに済ませるとか、今までフルタイムで働いてきてなかなかできなかったことはできるようになりました♡

後はスタイや赤ちゃんの小物をミシンでちまちま作ってみたり、1人で平日の昼間に外出してショッピングしたり、普段1人じゃちょっと恥ずかしくて行けないご飯屋さんとか行ったり、働いていた時には絶対にできないようなことをたくさんしました!

Sさんも今まだ働いているようなので、退職されて自由な時間を持てるようになったら好きなように自由に色々行動してみても良いと思いますよ(﹡ˆᴗˆ﹡)

• エース♡

エース♡

私もきっとお昼寝いっぱいしちゃうと思います(´艸`)
    ショッピングいいですね(*´▽`*)産まれたらなかなかショッピングにも行けないので今は自分の好きなことをしてストレスフリーで過ごそうと思います(´艸`)

満喫も行っちゃおうかなぁー(*´▽`*)(笑)

• 8月17日

お腹が大きくなるにつれて、段々と仕事がおっくうになりましたが
7ヶ月まで介護の仕事をしていました。
退職してからは、お菓子作りが趣味になりましたょ~🙌♡

牛乳と キットの粉を混ぜて冷やすだけのレアチーズケーキから始まり、
クックパッドをみながらゼリーを作ってみたり、炊飯器でケーキを作ってみたりと
慣れない作業に奮闘しています。

家に何日もいるとストレスがたまる性格なので、
ベビー服売り場に出かけて
ウインドウショッピングなんかも楽しんでます🌼

• エース♡

エース♡

7ヶ月まで介護職!大変でしたよね、お疲れ様です(^^)

お菓子作り、いいですね(*´▽`*)女子力高くて羨ましいです!
    妊娠してからすごく自分に手抜きしているので安定期に入った今、脱おっさん化をしようと思います(*´∀`*)

クックパッドで色々挑戦してみます(*´▽`*)♪

• 8月17日
*ちぃママ*

わたしは赤ちゃんの
ミトンやスタイ、哺乳瓶ケースを
作りながら過ごしています♪
ミシンがないので
手縫いでちまちまです(o^^o)
赤ちゃんがつけてくれることを
考えながら作るのは楽しいです♪

あとはお菓子作りしたり
赤ちゃんが大きくなって
一緒にお菓子作りするのが
一つの夢なので
何を一緒に作るかレシピを見て
ノートにメモしてます*ˊᵕˋ)੭

• エース♡

エース♡

優しいママオーラを感じます。産まれてくる赤ちゃんは幸せですね(*´▽`*)

私も、赤ちゃんのために何か手作りしてみようと思います(´艸`)

• 8月17日

私も先日仕事を辞めて専業主婦になりました(^^)
まだ体調が万全とは言えないのでほとんど家に引きこもってます。
普段できなかったところの掃除や、赤ちゃんが生まれるしと思ってこれを機に断捨離してますよー!
あとは赤ちゃんグッズを手作りしてます(^^)

• エース♡

エース♡

モノが溢れかえっているのでまず断捨離から始めようと思います(´艸`)
    赤ちゃんスペースも作っていかなきゃいけないですよね☆

ぬらさんもお体大切になさって下さい♡

• 8月17日
meel

私も里帰りする3ヶ月前ほどに仕事を辞めました!
基本ダラダラしてましたよ^^
あとは写真の整理、細々したいるかわからないものの整理…etc、
あと旦那とデートしたり近場ですが旅行に行ったり。デートはどこ行こうかな〜、里帰りするのでその間旦那のご飯は何を作ってどのくらいストックしとけばいいのかな〜とか考えながら気付いたら昼寝してたりw
とにかく赤ちゃんが生まれたら出来ないかも!って事をやりました。

• エース♡

エース♡

私も旦那のごはんが心配です。
    ストックのことも考えておかないといけないですよね(´Д`)

あと、デートは考えていませんでした!
    産まれたらなかなか2人では出掛けることができないのでプチ旅行を計画したいと思います
    (*´∀`*)♪

• 8月17日
エース♡

皆様、ありがとうございました♡♡