※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とむ
妊娠・出産

40週3日で赤ちゃんがまだ産まれず、心配しています。前駆陣痛はあるものの本陣痛につながらず、赤ちゃんは元気そうですが、体重の変化が少ないこともあり、心配しています。誘発剤が怖いです。

40w3dになりました。
なかなか産まれて来る気配がありません😭
前駆陣痛のようなものが来たりはするのですが本陣痛に繋がらず、今現在はお腹の中で赤ちゃん暴れ回ってます😂
元気なのは嬉しいのですがそろそろ会いたいよ〜💦
高血圧気味だったためか、昨日の健診では前回あら赤ちゃんの体重があまり変わっていなかったようで先生にお腹の中で育つ限界なのかもねと言われました💦
会いたい気持ちと陣痛どころかおしるし(ない人もいるとは言うけど)なども無いので心配です😥
誘発剤もちょっと怖い😵

マイペースな赤ちゃんだなぁって思いつつ、せっかちなかぁちゃんは心配です😵

予定日より遅れた方いらっしゃれば、どのくらい遅れましたか?また、どんな感じで予兆などきましたか?

コメント

Happiness

下の子は40w6dで生まれました!

• とむ

とむ

6日遅れなんですね!私もまだ心配しなくても大丈夫ですかね😅

• 10月20日
  •  Happiness

Happiness

41wまでは生産期なので心配ないかと思います🙂
    急に陣痛が来てポン!と生まれるタイプの赤ちゃんかもしれませんよ💝
    楽しみですね💝

• 10月20日
  • とむ

とむ

ポン!と来てくれたら嬉しいですね!笑
    楽しみに待ってます😌
    ありがとうございます😊

• 10月20日

Happiness

のんびりできるの今のうちですよぉ〜😂
    あちこち行ったりして満喫してくださいね💝

• 10月20日
  • とむ

とむ

そうですね笑
    産まれて来たら出かけられませんしね💦
    ただこうゆう時に限って台風…笑
    夫婦揃って雨男雨女なので赤ちゃんも継いじゃったかも…笑笑

• 10月20日

Happiness

もしかして沖縄ですかぁ〜?
    こちらは宮崎です!
    日、月の予報で…、お出掛けの予定がつかなくて…😭
    台風イヤですねぇ〜😱💦
    台風過ぎたら生まれてくるのかもしれない親孝行な赤ちゃんかもですねぇ〜💝

• 10月20日
  • とむ

とむ

いえ、全然東北なので弱まってから来るかとは思うのですが💦

• 10月20日

Happiness

あ〜〜!
    生まれる日に台風かもって事ですねぇ〜😂💦

• 10月20日

上の子は予定日の8日後に生まれました。もともと自然分娩にこだわっている病院でしたが、その日に生まれなければ誘発剤を使用するつもりだったと、出産後に言われました。
私は1人目も2人目も、生理痛のような痛みが徐々に強くなり、病院に行くとそのまま入院、そこから本格的な陣痛が始まり出産って感じでした😊おしるしも破水もなく、病院に行きました。

• とむ

とむ

おしるしなしだったんですね!
    私痛みもなかなか強くならないのでまだまだですかね😅

• 10月20日

退会ユーザー

先生が大丈夫と言ってくれているうちは、自然に任せて待つしかないですよね。痛みを感じてからはあっという間でしたが、2回とも出産前数日は、あまり長く歩いたりもできないくらい体が重かったです。それでもなんとか普通に生活はしていました。
    妊娠は何度も経験できるものではないですから、お腹の赤ちゃんと過ごす時間、大切にしてください😆大変なことも多いけど、あんなに幸せを感じる不思議な時間は他にはないです😆💕

• 10月20日
  • とむ

とむ

ありがとうございます!
    体験談聞けて参考になります。
    今の時間も大事にして、会える瞬間を楽しみに待ちます!😌✨

• 10月20日
ももんちゃん

41週ちょうどに産みました。2日前からおしるしが続き、その後陣痛でした。

• とむ

とむ

おしるしからなんですね😌
    まだゆっくり待ちたいと思います!

• 10月20日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

焦る気持ちはすごくわかります。でも、陣痛はじまったら、やっと、赤ちゃんのタイミングがきたんだ!と素直に思えました。
    もうすぐ会えますね✨

• 10月20日
  • とむ

とむ

ありがとうございます!
    赤ちゃんのタイミング信じたいと思います😊

• 10月20日
にゃー

私はちょうど1週間遅れで生まれました!
翌日には入院&促進剤で強制出産させられる予定だったので、ギリギリでした!今もとてもマイペース?というか、どっしり構えた子です(笑)
出産当日まで前駆陣痛やお腹の張りもそんななくて、おしるしもなく…もともと子宮収縮が弱い体質みたいで、出産にも時間がかかり結局最後は促進剤打たれちゃいました💦

• とむ

とむ

そうなんですね!
    どっしり構えた子ならなんか安心感ありますね笑
    私も次回までに産まれなければ誘発剤の可能性あるのでドキドキです😥

• 10月20日
りおまま

今41w1dです!4日前におしるしはきたのですが、陣痛というのが中々なく、今日の検診でも産まれる兆候が無いため来週月曜入院で、火曜日に促進剤使って計画的に出産することになりました!
私は妊娠高血圧症などなにもないですが、赤ちゃんは1ヵ月くらい2900g前後を行ったり来たりです💦

散歩したりスクワットしたり、ダメだけどジャンプしたりと、、色々してましたが、中々マイペースみたいです😭
促進剤怖いですが、予定が決まったので気が楽になりなんかホッとしてます🎶12日遅れになりますが、、、笑

かすみさんも後もう少しですよ!お互い頑張りましょう(^^)

• とむ

とむ

予定決まったんですね!
    私は昨日の健診で状態によっては今日産むかって話に一度なり、決まればむしろ安心と思ったのですがまだ持ち越しになりました😅
    私も2800gくらいを停滞してます😥

そうですね!頑張りましょう(ง •̀_•́)ง

• 10月20日
  • りおまま

りおまま

やっとって感じですよ😭!長かった😭
    もぉ、いろんな人に産まれた?とか聞かれてもまだだよーしか言えないし、
    うちの祖母は元から人が傷つくようなことを平気で言う人なので、毎回会ったら、いつ産まれるの?と聞かれ、分からない、、、と言ったら、はぁ?とか言われててイライラしてたので、ほんとにホッとしてます(^^)

あたしの産婦人科の先生は2900g前後が産みごろって言ってましたよ笑
    気長に楽しみに待ってましょ^ ^

• 10月20日
  • とむ

とむ

予定日のあたりで来るかな来るかな?って思っちゃうだけに過ぎると長く感じますよね!
    いつ産まれるのって言われてもこっちが知りたい!って感じです😅

体重敵には丁度いいですしね!笑
    楽しみです😊

• 10月20日
タロまま

大丈夫ですよ。
赤ちゃんは予定日の前後2週間に産まれれば問題なーし。42週までに出てきてくれればいいんですよー。

赤ちゃんがまだでたくないって言ってるんですから、気長に待ちましょう。

• とむ

とむ

そうですね💦
    まだゆっくり待ちたいと思います😅

• 10月20日
aaaaai0323

上の子は、予定日より10日遅れて陣痛来ました😫それから、微弱陣痛が2日間でした(笑)本陣痛に繋がらず破水も出来ず、破いてもらって出産しました😂💦あれは、辛かったなー🤣🤣🤣早く会いたいですね💓💓出産頑張って下さい💕💕

• とむ

とむ

長く頑張ってたんですね!
    凄いです✨
    頑張ります!

• 10月20日
PinaPinaPi

こんにちは。
予定日2日超過中です。

37wからウォーキングしたりしてたんですが意味あるのかないのか…まだ出てきてくれそうにありません( ̄∀ ̄)

里帰り中なので週末に!ってベビ子にお願いはしてましたがそれを狙ってくれてるのか…笑

月曜までに産まれなかったら入院になるっぽいのでドキドキしてます(>人<;)

• とむ

とむ

こんにちは!

私は逆にちょっと早めにってお願いしてたんですけど聞いてはくれませんでした笑
    なにか狙ってるのか…笑

ドキドキですよね💦
    お互い頑張りましょう!

• 10月20日
みかん

40w3dです!
37w辺りから前駆陣痛やらおしるしやらありましたがなんだかんだ産まれません😂
赤ちゃんのペースがきっとあるんでしょーが既に3700gオーバーの可能性があり今の病院では安全に産めない可能性があるからと大きい病院へ明日転院です💦

今日は新月なのでちょっぴり期待してますが現在もお腹の中でしゃっくりしてます☺️笑
早く赤ちゃん会いたいですね💓

• とむ

とむ

週数同じですね!
    ビックベビーなんですね(°0° )‼

赤ちゃんからしたらお腹の中心地いいんですかね😅
    会えるの楽しみですね!
    お互い頑張りましょう!😊

• 10月20日
ゆきまま

私も今日40w3dです!
ですがまだまだ陣痛来ません!
一昨日まで仕事して動き回っていたのですが、、(笑)
長女は40w6dで自然に陣痛が来て、
次女は41w0dで誘発分娩で産まれました!
今回も1週間遅れるのかしら?みたいな?
自然陣痛が来なかったら41w0dの日に誘発分娩です!
夜家族で1時間歩いたりスクワットしたりしてるんですけど、やっぱり我が家の子供達はマイペースみたいです(笑)
気長に待ちましょー😝❗
もうすぐ絶対に会えますから♥️