※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
子育て・グッズ

北海道で赤ちゃんの服装について質問です。寒さ対策で、外出時はコンビ肌着+カバーオール+靴下+帽子+おくるみを着せていますが、寒いかもしれません。今の時期、どんな格好が適していますか?

北海道に住んでいる方に質問です。
今の時期、赤ちゃんはどんな格好をしていますか?
我が家は部屋の中では、コンビ肌着+カバーオール。
外出時は、コンビ肌着+カバーオール+靴下+帽子+おくるみなんですが、最近めっきり寒くなってきたので、これじゃ寒いのかも?と思ってます…。
今の時期、どんな格好をさせればいいですか?

コメント

NA❣️

本当、一気に寒くなりましたよね😱
最近、外に出ていなくて、久しぶりに出てビックリしました😳
うちは、室内では短肌着+コンビ肌着。
外出は、長肌着+カバーオール+上着+靴下、場合によってはおくるみ。って感じです(>_<)
車移動が多いので、あまり着せすぎると逆に暑ぐるしそうで、おくるみや上着で調整してます(^^;;
私も、皆さんどんな格好させてるかお聞きしたいです😅✨

• りおこ

りおこ

私もここ数日の気温を見て、外出を避けてます😅
    今日はまだマシですね!
    でも、さすがにおくるみだけじゃヤバいなーと思ってるんですが、持ってるのがあとベストくらいで、それ以上のものとなると真冬に着るようなもこもこしたヤツしかありません…😥
    この時期ってホント難しいですね😭

• 10月20日
すぬ☆

私も同じ月齢の息子がいて、質問しようかと悩んでたところです!
私は道東に住んでるんですが、室内では、短肌着+コンビ肌着+カバーオール着せてましたが、暑いみたいでオムツのとこにあせもできてました💦なので今はカバーオールは外出する時に着せています!
外出時は厚手のおくるみ持って出かけてます。
みなさんの意見参考にさせていただきます!

くるみぱん。

私も聞きたい質問でした。
日中、室内ですが短肌着+コンビ肌着+コンビドレスを着せています。夜間布団を被るのでドレスを脱がせますが、授乳時が寒そうで…。気温差も激しいし初育児で困っています(;´`)

北海道に住んでます!
寒いですよね💦💦
日中の室内では、長袖のロンパース肌着+上下別の長袖長ズボンです。
その上に肌触りのいいスリーパーを着せたり、毛布を掛けたりして調整してます😆
室温は23度前後、室温50%になるようにしてます!
靴下はムチムチなので履かせると跡が残るので履かせてないです💦
寒がりベビーですが、家では裸足です(^-^)私も上の子も裸足なので😅

退会ユーザー

温室50%ではなく、湿度50%の間違いです💦

• 10月21日