※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美月✲りくママ✲
その他の疑問

千葉県の自動車免許試験と、埼玉県の自動車免許試験は難易度って違うの…

千葉県の自動車免許試験と、埼玉県の自動車免許試験は難易度って違うのでしょうか?🤔
鴻巣は難しいと聞いたので😦

コメント

きよぴい

私が免許とったとき(7年ほど前)、教習所の先生が埼玉県は意地悪問題が多いと言っていました。一緒に通ってた友人が埼玉県出身だったので、試しに過去問解いてみたところ、ひっかけ問題が多かった記憶があります😅
あくまで主観ですけどね〜。

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

ひっかけなどの意地悪問題が多いんですね😅
    教習所は埼玉で通うのですが、免許センターは千葉県で受けるのでどうなんだろうと思いまして😵
    ありがとうございます😄

• 10月20日
ayman

私は埼玉県の教習所で実技受けましたが、普通に勉強してれば難しくはなかったです🤔教習所のパソコンでやる練習問題はかなりひっかけがありました😟
免許取得直前の筆記は住民票がまだ東京にあったので、東京の免許センターで受けましたが(千葉情報じゃなくスミマセン)凄く難しいとかはなかったです。
ただ免許センターにいる警察は威圧的でかなり嫌な感じでした😱
旦那は月の半ば頃に鴻巣で受けたんですが、その時の教官から「今月200人受験して合格したの3人」と言われたみたいです。鴻巣は実技がかなり厳しいみたいですね😰

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

教習所は埼玉で通うのですが、免許センターは千葉県で受けるのでどうなんだろうと思って…😅
    教習所のパソコンの問題はひっかけがあるんですね、気をつけます😭
    その話だと免許センターの警官は怖いイメージですね😵実技も学科も頑張らなきゃ…不安いっぱいです😰
    ありがとうございます😣

• 10月20日
  • ayman

ayman

もし、実技試験を教習所でするなら大丈夫だと思いますよ!もちろん試験を見てくれる教官にもよると思いますが、免許センターで警察が隣に座ってるよりはマシだと思います🙌笑
    免許センターの筆記はひっかけは無いので、落ち着いて受ければ大丈夫です!!頑張ってくださいねぇ😊

• 10月20日
  • 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

警官が隣にいるのは緊張と恐怖感ありそうですねー😭
    はい、落ち着いて受けます😣!
    育児中だけど勉強頑張らなきゃなので、頑張ります😖
    応援までありがとうございます!

• 10月20日

私が免許とったのは15年以上前ですが、幕張よりも野田の方が難しいと噂が流れてました!
今思うと同じ県内なのに問題が違うの?と、その噂自体が怪しいですが😅

退会ユーザー

あ、流山でした、スミマセン😅

• 10月20日
  • 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

問題が難しいのかと思うと不安です😭
    でも頑張らなきゃと思うので頑張ります😵ありがとうございます!

• 10月20日

退会ユーザー

今ネットみてたら色んな噂があるんですね!水曜日が難しいとか。笑
    うちは高校生3人で行ってみんな受かりましたよ☺️
    しっかり問題を読んで、ひっかけ問題をクリアしてください😊
    色んな問題集を読むと色んなパターンのひっかけがあるので勉強になります!
    ちなみに高1の時に原付の免許試験で『寒い日の朝、玄関先に水を撒いたら凍る可能性もあるかもしれなかったが水を撒いた』に○をしたら不正解でした😂
    水を撒くななんて自由でしょ⁉️と思っていたら、後日他の本を見たらダメだと載っていました😅

• 10月20日
  • 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

そんな問題もあるんですね😵
    ⭕❌問題だからって油断しないように気をつけます😵😵!
    教本見てると標識だけでもたくさんで目が回りそうですが…😅

• 10月20日

地元が千葉で幕張で取りましたが(11年前)働いていた職場の人から簡単な曜日があると聞いたことがあります。
私、火曜日でしたが、ゆずりあいが大切だみたいな簡単な問題が結構ありましたよ。

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

曜日で変わったりするんですかね😳
    簡単な問題ならいいんですけど…😵どのみちひっかけ問題やら教習所での効果測定は気を抜けませんよね😖

• 10月20日