※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よんよん
妊娠・出産

28週で胎動が少なく心配。病院で大丈夫だったが再度診察が必要でしょうか?

28週になり、胎動が少なくなった気がします。力強さも弱くなったような気がして心配です。みなさんは28週ごろはどんな感じでしたか?火曜日に病院にいったときは大丈夫だったのですが、もう一度診察してもらったほうがいいでしょうか?

コメント

ピコピヨ

気になるなら診てもらいます‼️私は35週の時に胎動弱いなと思い、診てもらって元気な息子を確認しました(*´∀`*)
まずは、病院に電話を…

• よんよん

よんよん

そうなんですね…診てもらったほうが安心しますね…💦ありがとうございます😭

• 10月20日
ぴっぴ🐤

胎動カウントはされてますか??
私のときは30分の間に10回動いてるのを確認できれば問題ないと言われました!
1時間全く何も感じなければ、病院に行かれた方がいいと思います☺️

• よんよん

よんよん

わかりました!胎動カウントしてみます😭
    ありがとうございます😭

• 10月20日
  • よんよん

よんよん

弱くても10回あれば大丈夫ですかね?すみません…何度も…💦

• 10月20日
  • ぴっぴ🐤

ぴっぴ🐤

弱くても大丈夫だと思います☺️
    28週ですとそこまで力ついてないと思うので、私もその頃は何度も不安になって、胎動カウントしてました(笑)
    でも全然大丈夫でしたっ!!
    産まれるまで色々不安なことあるかと思いますが、少しでも安心出来れば幸いです♪

• 10月20日
  • よんよん

よんよん

間違えて、ぴっぴさんに下にお礼を書いてしまいました😅
    遅くなりごめんなさい💦
    力がついてないと聞いて安心しました。みんな、痛くて寝れないくらいなのかなぁ…と思ったら不安で…😅
    胎動カウント頑張ります!ありがとうございます❗

• 10月21日
塩だいふく☺︎

うちも29週はいって胎動が弱く少なく感じ、心配になったのを覚えています😭アプリでカウントしても明らかにこの週は時間がかかっていて、凄く不安でした😢ですが、30週はいってまた強い胎動を感じだし、妊婦健診でも異常なし、今では痛いくらいの胎動を毎日感じています😳笑先生に聞くと動き出してから1時間に10回胎動をカウントできたら問題ないよ!とのことでした!なので毎日アプリで胎動カウントしています☺︎

• よんよん

よんよん

昨日、お礼をしたつもりが、下に書いてしまっていました💦ごめんなさい💦
    胎動が弱いと本当に不安になりますよね…😭
    でも、また、元気になって良かったです!30週になったら、また私も強く感じれたらいいです😭
    アプリ、教えて下さりありがとうございます😌

• 10月21日
よんよん

そうなんですね💦そんなアプリがあるんですね💦
異常なくて良かったです!
1時間で10回ですね😭わかりました!
それをきいて安心しました😭
ありがとうございます😭

のんたん

今日似たような投稿をしたばかりです😮明日で29wですが7ヶ月のほうが胎動ぼこぼこあった気がします!
昨日、今日と胎動が弱いしそんなぼっこぼことずっと動いてないな~と心配でしたが、今切迫早産ぎみで入院中なので朝、夕方とNSTありますが問題ないです😩
胎動ないとこをここ胎動ないけどっていうと心音は問題ないから大丈夫と言われましたがそれをしてない間胎動のことが気になって仕方なくずっとお腹に手をおいてます😭😭
1~2時間なかったら言って!と言われてますよ😌

• よんよん

よんよん

入院されてるんですね💦
    大変ですね😭
    いつもの場所に胎動が感じないと不安になりますよね…💦
    私も手を当ててばかりいます😅
    赤ちゃん、元気で良かったです!
    1,2時間ですね!わかりました😭
    ありがとうございます😌

• 10月21日
よんよん

遅くなりごめんなさい💦
ありがとうございます😭
そうなんですね…そこまで力ついてないんですね💦なんか、だんだん強くなっていくのだと思ってたので不安でした😭
胎動カウント頑張ります!
ありがとうございます😭