※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
子育て・グッズ

息子が寝ないため疲れ果てており、夫のサポートもない状況で困っています。息子は夜も昼も寝ないのに元気で、自分は涙も出ないほど疲れています。高橋メアリージュンのコウノドリのシーンに共感しています。

助けてください。息子が寝なさ過ぎてもう疲れちゃいました。昨日の夜の睡眠時間も1時間なかった。私が眠たすぎて頭おかしくなりそう。なんで全然寝てないのに息子は元気なんだろう。息子は夜も寝ない、お昼寝もしない。主人は昼は仕事、夜は当たり前のようにお世話しない。もう涙も出ないほどに疲れきています。前回のコウノドリのラストのシーン。高橋メアリージュンが赤ちゃんがギャン泣きしてるのに放心状態になって無になってるあの気持ちがすごく分かる。

コメント

ぴくまま

ちょっと落ち着きましょう☺️
赤ちゃんに寝不足はありません。
寝てないようで細切れであやつらは寝ています(笑)
母乳ですかね?量が足りないかもです。
ミルクをちょっと足したりして寝かしちゃいましょう。
誰か手伝ってくれそうな人はいませんか?
ご実家とか義実家とか遠ければ本気で困ったときは保健センターか民生委員さんに連絡して大丈夫です。
ヘルパーかなんかちょっとでも頼むのも手です。

• COCORO

COCORO

あやつらって書いてあって☺️真剣な質問と答えなのに笑っちゃいました🤣

でもホントいつのまにかチョコチョコねますよね。どこかしらで。

私たちの場合は連続寝しなきゃ体力もたないですよね💦

我が子も寝なかったなぁ。
    寝てるのは最近ですけどね😅👍

• 10月20日
  • ぴくまま

ぴくまま

寝不足がないというのは赤ちゃん訪問で助産師さんに言われて(笑)え⁈うちの子ちゃんと寝てるんですか?って驚きました。

初めて通しで長い時間寝てくれたとき脱水や低血糖を心配しましたが、あの日から呼び名が悪魔の申し子ダミアン娘ちゃんから天使の娘ちゃんになりました。

• 10月20日
  • いと

いと

赤ちゃんに寝不足はないのですね!
    細切れで寝てるなんてずるいです(笑)
    私も細切れでいいから寝かせてくれ~😭
    母乳ですが、過剰分泌のため
    病院からもお米、もちなどの
    母乳の分泌を促すものは食べてはダメと
    言われているくらいなので
    足りているとは思います!
    誰かに頼りたいです。
    保健センターや民生委員さんに
    連絡するのもありなんですね。
    思い詰め過ぎずにたまには人に
    頼ってみます。
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 10月20日
  • ぴくまま

ぴくまま

過剰分泌なのですね。では足りてないとう心配はないですね。ただミルクの方が腹持ちがいいので夜だけミルクあげると母乳より長く寝てくれます。
    また2ヶ月くらいまでは昼夜の区別がないため明るくても寝ます。朝になったら区別が早く着くようにカーテンを開けましょう。
    そして夕方から照明を少しずつ暗くしましょう。
    今一番しんどい時期ですが、あとちょっとで本当に楽になります。嘘ついてんじゃね〜よと思ってましたが、マジです(笑)
    頻回が3時間になり4時間になり気がつくと6時間になります。
    この際旦那様のことは楽になるまで世話なんかしなくていいです。
    助けて!といえば役所も民生委員のおばちゃんも御節介しに来ます。いざとなったら預かるところがありますから思い詰めなくて大丈夫です。

• 10月20日
☆_mama

実家は頼れないですか?

• いと

いと

実家は遠くてなかなか(´;ω;`)
    それに、実家の親が
    私の子どもに全く興味がないもんで。
    本当は頼りたいんですけどね

• 10月20日
ミントれもん

1時間も寝ないのはマズイですね。
夜驚症ではないですか?
放心状態になる気持ちわかります。私もそんなんでした。
小児科に一度ご相談された方がいいかもしれません。
サポートなど頼める人はいませんか?
少しお金がかかっても「ちょっとだけ寝させて下さい!」って頼むのも手です。私はキッズラインを使っています。

ぽこ

大丈夫ですか?
どちらかのお母さんや、市のファミリーサポートなど受けることが可能でしたら周りに頼られてみてはどうでしょうか。
うちも娘が夜寝なくて、私は昼に3時間寝るだけの日々が3ヶ月ほど続いて鬱になりました。
同じくコウノドリのあのシーン見て、昔の私みたいって思いました。

育児はほんとに最低限で、家事も手抜きしまくっちゃいましょう!

あっくんママ

私も息子が全然寝なくて
夜中も授乳が一時間おきとかで
寝不足でしたが私は、慣れました(笑)

その頃まだ離婚してなかったですが元旦那は、ノータッチだしむしろ嫌な顔されてて元旦那がウザイのがうわまってて、
自分が寝れなくて疲れるのも息子の寝顔匂いで
癒されてました(笑)

家事などもやらなきゃやらなきゃってならないで
何もかもを息子優先にすると気が楽でしたよ♪
子供は親が必要、旦那は大人ですからね!

☻

うちの息子は生後11ヶ月まで3時間と寝てくれた事がありませんでした💦だからお気持ちすごくわかります!
添い乳してますか?添い乳だと寝ながら出来るので少しは楽になると思います😊
無になるのも大事な事だと思います!

あやな

1ヶ月の時はなかなか寝てくれなかったですよ(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・
辛いですよね…眠いと尚更辛い

私もなかなか寝れなくて、最初の時は頭がパンクしそうになってギャン泣きの子供の横で私も泣きました
今でも眠たい時はぐずぐずタイムでなかなか寝てくれませんが(´-﹏-`;)

オムツ

あやして

母乳かミルク

オムツ
私はこんな感じですね??(*´v`)フフフノフ♪
それでも泣く時は散歩したり、ベランダで外の空気を吸わせたり
赤ちゃんの足が冷たかったら、温めてあげたり
色々しましたよ(笑)
背中スイッチとかもきにしたり
どれがどう合うか分からないけど‪‪💦‬少しは寝てくれるといいですね(´-﹏-`;)

無理ーーってなった時は旦那かお母さんに周りの人に助けてもらってもいいですね??。゚(゚^ω^゚)゚。

はーちゃん&いろちゃん

私も上の子そんな感じでした😅
結果、母乳が足りてなかったみたいで、寝てほしい時だけミルクにしたら、3時間とかまとまって寝てくれるようになりました!
最終的に母乳が思うように出なくて、完ミにしたら、夜6時間とか寝るようになって呼吸してるか心配になってました。笑

わたあめ

1〜2ヶ月の時はほんと睡眠不足できつかったです。
ストレスで蕁麻疹もでました(>_<)
夜泣いてるのにまったく起きずに熟睡してる旦那にイライラしてました(笑)
でも急に楽になる日が来ますよ!!永遠には続かないです!

まなち

よくわかります!
私も息子に振り回されてますよ笑
でも、嫌になる程子供は泣きますね😩
寝ないのはお腹いっぱいじゃないのでわ?
それかげっぷやうんちが出ていないなど_| ̄|○
気温などもどうですか?

ミルクは腹持ちいいので母乳あげた後ミルク120ccあげてみて下さい!
よく寝ますよ(*´-`)

さったん

はじめまして!
私もまさに同じ状況になる日があります(´•ω•ˋ)
うちの子は2日に1回ぐらい、そんな状況です😰
寝てもすぐ起きたりして、2時間抱っこしたのに背中スイッチ入ったり…。
もうクタクタになっちゃいますよね💔

私も何回も一緒に泣いてます😭😭😭

幸いうちの子は昼寝はしてくれるので
これ爆睡パターンだなと思ったら
一緒に昼間でも寝ちゃってます💪( ¨̮ 💪)それでも出産後から長くて寝れたのは3時間ぐらいですね😂

もう旦那様の事はほっておきましょう。笑
家事なんてしなくていいんです。旦那様は大人なのでほって置いても死にません。笑
でも赤ちゃんはなにも出来ないので、赤ちゃんと自分のことだけしましょう(笑)

あとはうちも夜だけミルクにしてみたり、あと横向きに寝かせてみたり、音楽聞かせたり、添い寝したり、ありとあやる事を試してます(๑•̀ㅂ•́)و✧

お互い頑張りましょう😭👍✨

ジャルダン

大丈夫ですかー?(^◇^;)
辛いですよね💦寝たいですよね!!
家族に頼れない時は市の保健センターに大抵助産師さんの相談窓口があると思いますし、必要に応じて訪問もしてくださいます✨
思い切ってここに書いてらっしゃる事そのまま涙目ながらに電話しちゃいましょう!!
きっと助けてくれます✨
あと他の方もおっしゃっていますが市のサポートなども生まれて1ヶ月後とかなら使えるかもしれませんよ✨

ピコピヨ

赤ちゃんは夜行性だと先生に聞きました。生後2日目で夜寝なかったこともあり、あれは辛かった…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
3週間の時も、6週の頃も夜中ギンギンに目が冴えて、寝ないことがあり、腕枕をして背中トントンしてたら、自分が寝てることもありました。起きたら息子も寝てました(笑)
日中は、天気悪くてお散歩にも行けないから籠りがちですよね〜。
夜寝なかったら、赤ちゃんに合わせて日中寝てもいいと思います。家事は二の次(*´∀`*)

まるちゃん✩︎⡱

2カ月ごろまでは、わたしの娘も寝ぐずりがすごいのに加えすぐ起きるのでほんとに睡眠不足でした。
でも今だけです。寝てくれるようになります。
わたしもいつまで続くの〜〜😨っておもってましたがいつのまにか寝てくれるようになりました。
娘が寝てくれなくてどうしようもないときは、次の日仕事だろうとかまわず旦那を起こしてバトンタッチして自分が寝たりしていました。
ほんとにつらいときは旦那様を頼ってみては?
2人の子供なんですから!