※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

入院時のメイクについて相談です。スッピンでいるけど、パウダーは持って行こうと思っています。他の方はどうしているのか気になります。

くだらない質問です。

私はスッピンでいることに抵抗はないタイプですが、出産時の入院の時に、もしも来客があった場合のために、つけたまま寝れるパウダー位は持って行こうと準備しています。
入院時、きっちりメイクをされていた方はいらっしゃいますか?それとも私のようにパウダーだけつけていた方とか…。
勿論ずっとスッピンでいるんだろうな、と思ってますけどね。笑

コメント

Bambi♡

すっぴんが基本です、化粧するのは退院の時だと思います✨

あかちゃん

完全母子同室でポーチ持って行ってましたがそんな時間なかったです(;・∀・)
でもみんなすっぴんだし、化粧してたら授乳室でも浮いてたと思います(;・∀・)

Mayumi♩

私もフェイスパウダーぐらいもっていこーかなと。
うちは退院のときに写真とりたいからですが。
うちもすっぴんに抵抗ないですが写真とるならキレイな方がいいなと眉とパウダー、リップぐらいつけたいです

はじめてのママリ🔰

普段からスッピンなので、入院中ももちろんスッピンでした(笑)

もういい年なので、最近、つけたまま寝れるパウダー気になってます♡

みゆ

助産師さんに顔色とか診られるのであまり化粧は良く無い気がします💦
退院の日まで化粧しませんでした(๑• •๑)

わーお

私も化粧品持って行きましたが入院中は一回もせず(ただの荷物になりました)入院しているママさんたちもみーんなスッピンでしたよ。退院の時もしなくていーかななんて考えてましたが他のママさんたちは退院の時はばっちりだったのでちょろっとしたくらいでした😀

りなこ

一応化粧道具持って行きましたが、入院中はずっとスッピンで、退院する時も、記念撮影あるのにファンデと眉毛かいただけでした😆笑
先輩♀と後輩♂がお見舞いに来てくれた時すらスッピンでした😂
他に入院されてる方も、スッピンでした☺️
私は全くする気が起きなかったです😂

もうすぐ出産、頑張ってください💕

koro.❁

入院中化粧してる人はいなかったですよ(^ ^)
入院中に来られる方って、親族とか仲のいい友人だと思うので、何にも気にしなかったです!
むしろ化粧したり落としたりする時間がもったいなかったです。笑

suu♡

化粧ポーチは持って行って、基本ずっとスッピンですが来客がある時だけ薄く化粧してましたよ😊
あとは退院の時、家族写真も撮ったのでしっかりメイクしました!
入院中は他のママさん達と会う機会もありましたが皆さんスッピンでした😊
結構バタバタ忙しいので化粧する暇もあまり無かったですね😅‪‪💦‬

a

化粧ポーチも持っていかずでしたww
緊急帝王切開ってこともあり
化粧なんてしている場合では無かったです笑
ほかの人も化粧はしていませんでした!

フルすっぴんで
退院までいました😂
抵抗ありません。笑

✿さとあゆ✿

顔色を見ることもあるので化粧はあまり良くないと思います(((( '-' ))))
やってもアイブロウくらいじゃないかなーと…
ガッツリ化粧してる人が入院してたらちょっと引きます…笑

ろろろろろん

ポーチは持っていきましたが、入院中は皆素っぴんで母子同室で化粧する余裕もなく、化粧してる人は居ませんでした!
ってか、化粧しちゃいけないのかと思ってました😅
それぐらい化粧してる人は居なかったです。

でも退院の時には着替えて外に出るし、写真も撮る人多くて、綺麗に化粧してる人も多かったです。
私も寝不足で本当はそんな余裕なくてしたくなかったけど、お世話になった助産師さんや赤ちゃんと旦那との退院の記念写真を撮るので薄くしました。
それでも、余りに顔色悪くて体型も戻ってないし、誰にも見せたくないですけどね(笑)

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

退院するときだけ化粧しました😹😂
赤ちゃんと玄関のところで写真撮って額に入れてくれるサービスがあったので(笑)

旦那の友達とかあまり親しくない親戚とかお見舞いに来る時はマスクしてスッピン隠してました😹😂

ころ

思いがけず沢山のご回答ありがとうございます。まとめてのお返事になりすみません!

既に出産している友人たちからも聞いてはいますが、化粧してる暇や余裕なんてあるわけないですよね!退院の時は化粧が出来れば写真撮影に備えられるというわけですね。私の場合、恐らく退院が夕方なのでそこもスッピンだったりして…。笑

その時々の状況に応じて対応していきたいと思います!初出産頑張ります!

わんわん

すっぴんになるからマツエクしました!って言われてる方いましたよ😊
私はずっとすっぴんでした!
他の方もすっぴんでした!✨
そしてみなさん退院の時のみ、写真を撮るので化粧してから退院されてましたよー💖