※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーや
妊娠・出産

5w4dの診察で胎嚢は小さいが確認でき、心配しています。来週の心拍確認を楽しみにしています。胎嚢が小さい方でも順調な妊娠例はありますか?

5w4dで2度目の診察でした。
先週、4w4dで既に確認できた胎嚢は1.9mm。
5w4dでは7.0mmで、やはり小さめですねと言われました。
でも、卵黄嚢も確認できました😊

胎嚢は1日に1mm以上のペースで大きくなると聞きましたが、
7日で5mmほどしか大きくなってないようで、
心配になりました😭
基礎体温で見ているので週数はほぼ確実です。
皆さん10mm超えてる方が多いので、このままいなくなってしまったらと不安です。

来週6w4dで心拍確認できるといいですね。
来週にかけましょう!!
と医者に言われどきどきです💦
胎嚢小さくてもその後順調な方もいますでしょうか!?🙇

コメント

りん

5w2dで胎嚢2.0mmでした。6w1dでも心拍どころか卵黄嚢すら確認できませんでしたが8wで心拍確認、10wで大きさも追いつき今のところ順調です。
私も病院で排卵日見てもらっていたので週数はほぼ確実です!
私もネットで調べまくって不安だったのでお気持ちがよくわかります😢
心配でしょうがあまり考えずに来週までお過ごしくださいね✨

• ぴーや

ぴーや

6wで卵黄嚢が確認できなくても、8wで心拍確認できたんですね❗️
    きっとその間すごく不安でしたよね💦
    でも、赤ちゃんが頑張ってくれてたんですね😊すごいです。
    うちの子もなあさんの赤ちゃんみたいに頑張って大きくなってくれると信じてのんびり過ごします。
    励ましのお言葉、本当にありがとうございました🙇

• 10月21日