※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんとペットを触れ合わせたいが、不安。いつからが適切でしょうか?

こんにちは😃

生後2ヶ月の男の子を育てています。
うちにはネコ1匹、フェレット2匹いるのですがまだ赤ちゃんとペットを触れ合わせたことがないです。

ペットは昼間はリビングのケージにいて夜はペットの部屋に離しています。

最近リードを付けて温厚なフェレット1匹と近づけてみたのですがまだ少し噛むんぢゃないかと怖いです。

ペット飼っていて赤ちゃんいる人いつごろから触れ合わせてますか?

コメント

K

実家に猫4匹います!メス3オス1
赤ちゃんと認識しているようなので猫からはあまり近づきませんよ!近づいても匂い嗅いだり、同じ布団の横で寝たり、くらいです。 赤ちゃんが握ってもうちは怒ったりしませんよ〜!
フェレットより猫の方が安全かと思います(`・ω・´) とゆうか多分、猫は離していても逃げてると思います。

• まな

まな

コメントありがとうございます💓
    うちのネコは家に友達が来るとシャーシャー怒るので近付けるの怖いです😭
    フェレットの方が懐っこくてすりすりする派なんです😔

• 10月20日
  • K

シャーシャー怒るなら逆に隠れて出てこないかもです(笑) 赤ちゃんが寝た時にそーっと匂い嗅いで逃げたり(笑) うちもあまり、家族以外は人馴れしてない猫です🐈 でも隣にひっついて寝てみたりします(笑) 起きたら逃げて様子伺いしています🤣

• 10月20日
☻

猫2匹飼っています!
部屋で放し飼いなので初日から同じ空間です🐈
したんさんと一緒で猫から近づくと言う事はあまりありませんよー!

• まな

まな

コメントありがとうございます💓
    初日から同じなのですね!
    夜も一緒に寝たりしてますか?

• 10月20日
  • ☻

放し飼いで自由にさせてるので一緒に寝る時もあります😊
    一緒にと言うより私の足元にいたり息子の足元にいたりって感じです!
    夜泣きしたりすると怖くて逃げます🐈笑

• 10月20日
たちこま

猫1匹と暮らしてます😃
里帰り後、生後1ヶ月から一緒の部屋ですが基本なにもしてきません。
ただ、夜は発情のなごりがあるので走り出したら隔離してます。あと、💩ハイの時も別の部屋ですごしてます。

ラフランス

チワワがおりずっと同じ空間です。
子どもを守ってるみたいに隣にずっといたり、泣いているとクンクン言って呼びに来たりします。

みゅー

猫ちゃん一匹います🐱
産まれた時から一緒ですが、手は出してこないですよ!
匂いかいだり、家族が一緒にいると近くでゴロンとしてますよ!

まめぞう

犬が1匹います。
退院後すぐから同じ布団で寝てます😅
存在は認識しているようですが、ほぼ無関心です(笑)