※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっち
妊娠・出産

便意と陣痛の違いについて不安です。前駆陣痛かどうか分からず、朝の痛みが気になります。おしるしも出ているため、痛みに敏感になっています。

陣痛と便意ってはっきり区別つきますか?やっぱり陣痛の方が比べ物にならないくらいの痛みなのでしょうか?

昨夜ちょくちょくお腹が痛くなって、測ると10分とか15分とかの間隔だったのですが、我慢すれば寝れるくらいの痛みだったので、様子を見ながら朝になりました。
朝起きてお通じがあってからは痛みがなくなったので、やはり前駆陣痛でもなくただの便意だったのかなと思います。
妊娠前からいつも朝一でお通じがあるので、明け方に便意でお腹の痛みがあることが多く、それくらいの時間に陣痛が始まったらちゃんと気付けるか不安です。昨日の朝からおしるしもあるので、少しの痛みに過敏になってます。

コメント

ぷるめりあ

全然違いましたよ(´・_・`)!
私も陣痛気づかなかったらどーしよう…なんて思ってましたが、
痛すぎて気付かないことないです💦

• だっち

だっち

やっぱそうなんですね💦間隔測る時も、はっきり「今きた!」「今おさまった!」って分かる感じですか?

• 10月20日
  • ぷるめりあ

ぷるめりあ

はい!!
    分かりますよ!!

• 10月20日
つな

わたしが陣痛だっ!って気づいた時は
痛すぎて波が来ると立てませんでした( ; _ ; )

• だっち

だっち

ちなみに陣痛に気付かれた時点でどれくらいの時間の間隔でしたか?

• 10月20日
ぽこぽこ

わかりますそれ!!私も2人目をもうすぐ40週になるので陣痛待ってるんですが、たまにどちらか迷います(>人<;)
でも、上の子のときに明らかに陣痛はどんどん痛くなっていったのでわかりますよ(^-^)本陣痛なら寝てられないです(-.-;)y-~~~お互い頑張りましょうね!

• だっち

だっち

共感してくださる方がいた😭✨陣痛は痛みが増していくんですね!ぽこぽこさんももうすぐ元気な赤ちゃんに会えますね!😊

• 10月20日
ねむねむうさちゃん

私は最初完全に便意だと思ってました😂
それが、あれ?あれれ…?
ってうちにしっかり陣痛になってきましたよ👍✨
だから少し時間はかかりますが気付けます(*´艸`)

• だっち

だっち

友達からも「陣痛の始まりは💩したい感じ」と聞いていたので、これはどっちだ…?と悩みました!

• 10月20日
まいまい

陣痛痛すぎて寝てられなかったんで気づくと思います!
陣痛と陣痛の間の数分間疲れすぎて気絶してましたけど陣痛くると自然と痛みで目が覚めました笑
陣痛強くなってくると便意のような中からおしりを強く押される感じがしました

• だっち

だっち

気絶するほどの痛みですか!😱
    寝てる場合じゃないですね!

• 10月20日
  • まいまい

まいまい

助産師さんに何回も大丈夫!?って背中バンバン叩かれましたよ笑

• 10月20日
yun☺︎︎❤︎

便意もなく生理痛のような痛みでした😅が、陣痛だと気付かなかったです(笑)

• だっち

だっち

気付かなかったんですね!私ももともと痛みに強く重い生理痛でもかなり我慢できる方なので、ギリギリの間隔になるまで陣痛なのかどうなのか悩みそうで…

• 10月20日
  • yun☺︎︎❤︎

yun☺︎︎❤︎

私も生理痛がひどかったので気付かず…1人目は破水からだったので良かったのですが😅
    2人目はまさかの陣痛からで、なんとなく痛いな〜でも前駆かな〜と悩みに悩んで病院に行ったら、子宮口6-7cm開いてました😂😂
    気を付けてください😱💓💓

• 10月20日
二児mama♡

私は💩だと思ってたら
陣痛でした💦笑

でも5分間隔になってたので
産院に行ったら
8cm開いててあと1時間くらい
で産まれるよ!と😳💦

母も💩じゃない?と
言ってたので最後まで
気づけなかったです😂

• だっち

だっち

そんな開くまで耐えられたんですね💦
    私も💩と間違えないか心配です😭

• 10月20日
mami26

私も下痢だと思って一応感覚測ったら5分切ってて、病院ついたら9センチ開いてて破水してから動けないくらいいたくなって15分で産まれました😅

• だっち

だっち

えー!!超スピード出産ですね💦
    陣痛でどの程度の痛みまで耐えれるかは人それぞれみたいですね💦我慢しすぎないように気を付けます!

• 10月20日
  • mami26

mami26

下痢かな?
    から3時間でした😅
    それで
    「痛みの強さより間隔の方が大切!」
    って思いました💧

おかげで産後の回復かなり早かったです😝👍

• 10月20日

わたしも最初は💩したくなり
下痢しました!

2分間隔で痛くなってきて
4時間で産まれてきました❤

おかしいなと感じたら
間隔はかったらいいと思います!