※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

子供が足をこり合わせていて、指の皮がめくれて出血している。アトピーがあるためか痒いのかもしれない。現在はステロイドを塗っているが、痒みはないように見える。

うちの子、1日中足をこり合わせてます💦
指の皮がめくれて血が出たりしてるんですが…
同じような子いますか?
アトピーがあるので、痒いのかな…
今はステロイド塗ってるので皮膚の炎症もないので、見た目は痒くなさそうなんですが…😰

コメント

マヨは味の素派

癖になっちゃってるのでしょうか…
うちの娘も、5ヶ月くらいの時、足のかかとあたりを擦ってて赤くなってました。
特に皮膚に何かある感じはなかったので、単に一時的なクセだったのかなと思いますが…。

靴下履かせてみたりしてごまかしてたら、忘れてくれたのか、1週間くらいでやらなくなりました。

ここみるく

うちも一時期ずーっと擦ってて、母親にハエみたいだねって言われました笑🤣気づいたらしなくなりましたー!足の存在に気づいて楽しんでたのかな?と思います😊

そらまめ

質問からだいぶ経ってのコメントですみません💦
うちの息子も足をスリスリずーっとしていて、最近両足の小指の皮が剥けて血も出たりして…どうすればいいか悩んで検索しているときに、同じようなお子さんがいると知って、たまらなくコメントさせていただきました😭
痛がる様子はないんですが、見てるこっちが痛いですよね😭
息子さんの足スリスリはまだ続いていますか?傷は治りましたか??