※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろす
妊活

妊活中で、旦那との関係に悩んでいます。排卵日が近づいているけど、仲良ししていないため妊娠の可能性が低い。焦りもあるけど、どうしたらいいか迷っています。

カテ違いかも…ココロ、悩みカテと迷ったのですが>_<

現在妊活中で、不妊の病院に通っています。
あす、排卵日前の検査で卵胞の大きさチェックです。
恐らく排卵日は21日くらいの予定です。

ただ、今回旦那といろいろあって前回の排卵日以来、約1カ月仲良ししてません。

このままだと、私が言わないと21日まで何もなさそうです。
そんな状態で仮に仲良ししてもとても妊娠するとは思えず、今回はパスしようかと悩んでいます。

でも、年齢のこともあって焦りもあるし。

わかりにくい質問ですみません。
みなさんならどうしますか?

コメント

雪

私なら。。。
しなかったら確率は0なのでします!!
だってチャンスは月に一度しかないので無駄にはできません(^^;;
それまで日にちあるので仲直りあるのみです(*^^*)

• けろす

けろす

ありがとうございます☆
    そうですよね。しなかったら0ですよね!
    チャンス月1なのに、こんな状態になってしまってそんな単純なことを忘れていましたorz

仲直りして仲良しします(´▽`)ノ

• 8月17日

仲直りのあとの行為で妊娠した経験ありますp(^_^)q

舞い上がってしまいました♪

是非、仲直りしてチャンスをゲットして下さいo(^▽^)o

• けろす

けろす

そうなんですね!
    ちょっと期待しちゃいます☆

なんかまだ仲直りしてないけどテンションあがってきました笑

• 8月17日
ママアックル

私、喧嘩してたのですが、オリモノから今日だっ!と思い、強引に誘いました(笑)
その日に娘ができました。

• けろす

けろす

えーすごい!
    やはりみなさん月1のチャンスを大切にされているんですね☆

うちは前の排卵日から1カ月していないので、精子が古そう…なんですが
    そんな感じでしたか?

• 8月17日
  • ママアックル

ママアックル

その一週間前ぐらいにもした気がしますが…あまり古いとかは考えませんでした。必死で(笑)
    あの険悪な時の…と考えると娘にちょっと申し訳なく思う時があります ꒰ *‾ʖ̫‾꒱
    我が家もまだまだ激しくケンカしますが、仲直りできると良いですね✰

• 8月17日
はなななな

旦那が排卵日前後に気持ちを高めるために、普段はしたくないと言い出した上、出張が重なり、排卵日、排卵日翌々日の2回しかしていませんが、妊娠しましたf(^^;
たぶん排卵日の一回だけしかヒットしていないと思います。
せっかく病院に通っているのですし、仲直りして、挑戦してみたらいいのになーと思います(*´ω`*)
意外と頑張った周期よりできなかった周期で妊娠するもんなんだなーと思いました。

• けろす

けろす

ありがとうございます。
    そうですよね。せっかく行ってるのに…
    くだらないことでケンカしてしまったんですT^T
    それじゃ、なななななさんは普段は仲良しされなかったんですね。

もちろん普段から仲がいいのが一番ですが、旦那さん子作りに協力的でうらやましいです。

• 8月17日
はなななな

仲直りした方が普段の生活も楽しいですしね(*^^*)
どうでもいいことで喧嘩になるの分かります。意地で自分から謝りたくなくて長引きます…(´д`|||)
妊娠した周期は本当に全くしていません笑。
毎週しちゃうと排卵日周辺に回数出来ないらしくてorz
うちも全然協力的じゃなかったんですが、自分の排卵障害が分かって不妊治療に通っていて、痛くて辛い治療費頑張ってるんだよと泣く泣く訴えて、協力してもらえるようになりました。
不妊治療の辛さってなかなか旦那には伝わらないんですよね…。

• けろす

けろす

気持ちわかっていただけて嬉しいです(*^^*)
    ケンカするとどうしても長引かせてしまって…数日かけて少しずつ和解していく感じです
    不妊治療のことも、旦那は理解して始めたのに温度差があって悲しくなります。
    明日病院行くので旦那に話してみます!

• 8月17日