※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ♡
妊娠・出産

昨日血の塊が出て病院に行ったら、子宮頚管の長さが短くなっていた。先生は心配ないと言ったが、1センチも短くなるのは普通なのか不安。明日で6カ月になる。

昨日血の塊がでて看護師の対応にショックを受けみなさんに相談したものです😭朝いつもの病院に電話したら今日来てくださいと言われ先ほど行き赤ちゃん無事でした✨話聞いてくださったみなさま本当にありがとうございます😭💓そこでまた質問なんですが...子宮頚管?をみてくれたのですが9日に病院で54ミリと言われ今日43ミリになってました!先生に短くなってますが..(´・_・`)と言ったら4ミリあるから大丈夫だよと言われたんですが9日から今日までで1センチも短くなるものですか?💦明日で6カ月になります😭

コメント

はな

赤ちゃん無事で良かったです✨
短くなる時ありますよ💡
私はその頃には2.9㎜でした😅
今は3.4㎜でお腹の張もあるので
張り止め飲んでますが
休み休み、適度に家事したりしてます🙆

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

ありがとうございます😭本当よかったです(´・_・`)✨長くもあるんですね💓絶対安静とかは言われてないのですがこの調子で1センチずつすぐ短くなったらやばいな..と思い😭わたしも休み休みに無理せず家事やろうと思います(´;ω;`)

• 10月20日
chii-k34

赤ちゃん無事で良かったです😭

頚管54ミリ!長いですね✨羨ましいです。ですが43ミリも問題ないですよー😌

私なんか初期で40数ミリだった気がします💦しかも、現時点で30ミリ💧

見方によって長さも変わってくるみたいなので43ミリよりもっと長いかもしれないし先生から特に何も言われてなければ大丈夫です😊

ちなみに25ミリ以下になると入院の可能性が出てきます💦

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

ありがとうございます😭
    いっきに43ミリに短くなったので不安になってしまいました(´;ω;`)25ミリ切ると危ないんですね💦お互い今のキープできますように😭💓仕事はなるべくやめた方がと言われたのでやめようとおもいました😭

• 10月20日
  • chii-k34

chii-k34

安全第一です✨前回頚管無力症で早産になってしまったので今回は、妊娠発覚してサクッと仕事辞めました。笑

お互い安静にしてキープしましょう❗

• 10月20日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

安全第一ですね😭❤️そうなんですね💦わたしも赤ちゃんより大事なものないのでやめます😭✨お互い無事出産できますように❤️

• 10月20日
Mちゃん★

私は夜中に結構な張りがあり
緊急で病院に行くと頚管長28mm
不規則の張りがあったため緊急入院になりました。

測る先生で長さも変わったりしますので誤差はあると思います( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

私の場合急に短くなったので…

張りがあれば横になると良いですよ︎☺︎

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

そうなんですね(´;ω;`)💦
    中期に入ってから気づいたら張りがいきなりでてること増えるようになってきました😭無理せず横になるのが1番ですね✨薬も貰ったので無理せず過ごしたいと思います✨☺️

• 10月20日