※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はること
子育て・グッズ

生後80日の息子が乳児湿疹で悩んでいます。アトピーかは不明で、石鹸が原因かもしれません。最近はお湯だけで洗うと少し改善したそうです。

生後80日(2ヶ月半)になる息子です。
生後9日ほどから乳児湿疹ができ、2ヶ月検診前にフェゾナール?を処方して頂いたのですが、悪化しました( ;∀;)
湿疹は顔だけなのですが、アトピーなどはまだ分かりませんよね?石鹸は赤箱の牛乳石鹸を使っています。
石鹸がダメなのかな?と思い、昨日はお湯だけで洗いました。そのおかげか、少しは和らいだ気がします←

コメント

まー

こんにちは!
私の息子も1ヶ月くらいから乳児湿疹が酷くそこからずっと病院に行っています。。
こないだアトピーだと言われました!

石鹸は、アトピタという固形石鹸を使っています!小児科でお湯だけで洗って!と言われましたが皮膚科ではお湯だけはダメ!と言われました、、🙄

お湯だけだと薬を塗っても落ちきれていない菌の上からになってしまうので効果が出ないそうです。
湿疹がひどい時は、ガーゼは使わず石鹸を泡だてて優しく洗ってあげてと言われましたよ😌

小児科と皮膚科二件ずつ行っても良くならず、評判のいい皮膚科でやっと良くなってきたところです!
酷くなっちゃうと治るのに時間がかかってしまうみたいなので病院で薬かえてもらったほうがいいかもしれないですね😌😌

• はること

はること

こんばんは!詳しくありがとうございます😩💗

そうなのですね😳‼️とりあえず今日は牛乳石鹸で洗って、お湯でしっかり落とそうと思います!今週末にアトピタの石鹸も買ってみます😊👍

私も11/7に評判のいい小児科を受診予定なので、別の病院で処方して頂いた薬を伝えてから何かしら別の薬を処方して頂こうと思います!

顔なので、しっかり治してあげたいですよね😭‼️まーさんの息子さんもキレイに良くなりますように☺️💕

• 10月20日