※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shio-aka-kao
その他の疑問

主人が仕事中に事故にあいました。事故現場の近くにある薬局の方が、職…

主人が仕事中に事故にあいました。

事故現場の近くにある薬局の方が、職場や警察に連絡してくれたりしたそうなのですが、やはりお礼に伺った方が良いですよね?

怪我は打撲や擦り傷程度なので、入院とかはなさそうなのですが、伺うならいつ頃が良いでしょうか?

あと、職場の方にも何かした方が良いでしょうか?

初めてのことで、どうすれば良いのか分かりません

コメント

あむ

菓子折りもってお礼いうだけでいいと思いますよ✨
向こうとしては当たり前のことをしたまでだと思うのであまり畏まらないで感謝を伝えればいいと思いますよ(●︎´▽︎`●︎)

• shio-aka-kao

回答ありがとうございます。

伺うタイミングっていつが良いでしょうか?今日病院受診して、明日?それとも怪我等が一段落してから?

あと、職場にも行った方が良いでしょうか?

• 10月20日
  • あむ

あむ

旦那さんが回復されてからでも遅くないと思いますよ✨
    職場には旦那さん次第ではないですかね💧
    顔をたてる意味でいったほうがよかったりよくなかったりですから相談してくださいね✨

• 10月20日

それくらい時間が経って伺うのでも良いのですね。職場も、主人と相談してみます。

色々とありがとうございました。まだ胸中はザワザワしていますが、落ち着いて行動していこうと思います

• 10月20日
きなこ

わたしも薬局に菓子折りで良いと思います!

旦那さんご無事で本当によかったです!!
事故の連絡がきたときはきっとビックリされましたよね…

本人が早退して帰ってきた時に聞いたので、そこまで精神的なダメージは少なかったですが、ちょっとパニックになってしまいました💦

菓子折りを持って行くタイミングはいつぐらいが良いでしょうか?
    あと、職場にも行った方が良いでしょうか?

• 10月20日
りりり

都合のいい時でいいと思いますが
報告がてらお礼に行ってもいいと思います(*´ー`*)
薬局の方も気になってるでしょうし(^^)
1,000円位の菓子折で充分かと思います(*´∀`)

職場の方は関係性もあるので
旦那さまに判断してもらっても良いかと(^^)
しばらく仕事出来ないとかなら別ですが(><)

報告もかねて、主人が回復してから伺おうと思います。

職場はタイミングが良いのか、もともと明日から4連休が入っていたので迷惑かけたのが今日1日だけだったんです。ただ、それも含め主人と相談してみようと思います。

• 10月20日
𝙔𝙪𝙝𝙞

わたし自身、事故にあったときに近くの民家の方が助けてくれたので、退院してから菓子折りを持ってお礼に伺いました(*^^*)
大きな事故だったのもあり、無事でよかったな!元気でよかったな!と顔見せてくれてありがとう〜とおっしゃっていただけました*
そこまで大きな事故ではないにしろ、薬局の方も大丈夫だったかな?と心配している部分はあると思いますのでお礼に来ていただければ嬉しいと思いますよ(*^^*)ご主人がちょうどこれからお休みとのことで、身体に差し支えなければ連休中に行ってみてはどうでしょうか*

職場に対しては確か何もしなかったのですが💦入院もして迷惑をかけたのに菓子折り持っていけばよかったと今になって後悔です(^_^;)当時若かったのもありそこまで頭が回らず…。
旦那さんの方から心配をおかけしましたと菓子折りを持って行けば丁寧かなと思いますが、ないからといって非常識ということもないと思います◎

主人が動けたので、職場には土曜日に伺いました。今日薬局に伺う予定です。

✩may✩さんも、ご自身が事故に合われて大変だったですね。貴重な体験談、とても参考になりました

• 10月23日