※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa♡
子育て・グッズ

予防接種後に突発性発疹になった経験ありますか?突発性発疹での熱の症状はどのくらいでしたか?

昨日子供の予防接種を受けさせたのですが
今日の朝から熱があり病院に連れて行ったところ
注射した所が炎症起こしてると言われました‪‪💦‬
そして、熱が40℃あることと喉も少し赤いことから
明日になっても熱が下がらなかったら
もしかしたら突発性発疹かもしれないねと、、😵

予防接種後に突発性発疹になったことがある方
いらっしゃいますか??
また、突発性発疹はどのくらい熱が出ましたか?

よろしくお願いします🙏🏻

コメント

ゆゆ

娘が今にた状態です💦
火曜日に四種混合受けて、今日の夜中から謎の高熱で38.7度でした。
朝イチ小児科行ってきたんですが、予防接種の副反応じゃないし…
もしかしたら突発かもねと。
今は微熱程度まで下がってるんですが、夜上がるんじゃないかとひやしやしてます😭解熱剤はもらってきてあるんですが…
少なからず予防接種も原因のきがしてなりません…

• sa♡

sa♡

娘さん副反応じゃないんですね😣
    私も解熱剤貰いましたが熱が40℃を超えていても機嫌が悪くなかったら使わなくていいと言われたのでまだ使ってません‪‪が
    先程熱を計ったら40.6℃あったので心配でなりません😭‪‪💦‬
    お互い早く良くなるといいですね(泣)
    娘さん、お大事になさってください😢
    回答ありがとうございます✩

• 10月20日

少し状況が違いますが、予防接種受けた次の日のお昼から発熱したことがあります。
MAXで39度まで出て、私は突発なんて思わず勝手に副反応だと思って、一応小児科に電話して病院へ連れて行きました。
次の日が休診の日だったので…

結果やはり副反応だろうという事で夜には下がり、それから今まで突発もなってません。

• sa♡

sa♡

お昼に熱が出て夜には下がったんですね!
    うちの子は朝38.8℃あり今は40.6℃に上がっています😭
    私も副反応だろうと思い連れて行ったら
    副反応もあると言われたものの熱も全く下がらないので突発なのか副反応だけなのか分からずです😢
    回答ありがとうございます✩

• 10月20日