※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんに、長肌着とカバーオールにマイクロフリースのスリーパーを着せて寝かせていますが、これで布団をかけなくても大丈夫でしょうか?

生後4ヶ月です。
夜寝る時、長肌着とカバーオールに、マイクロフリースのスリーパーを着せているのですが、これなら布団とか何もかけなくてもいいのですかね??

コメント

Nanana

かけないのは寒いと思いますよ♪
着ているものは同じような感じですが、掛け布団+ベビー毛布かけていますよ〜☺️✨

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😊
    ちなみに掛け布団て、ふわふわの中身が入ってる布団ですか?
    一式で買った中に布団が入っていたのですが、大きすぎてベビーベッドで寝かせて頭が埋もれないか心配なのですが…

• 10月20日
  • Nanana

Nanana

ふわふわの中身が入っている掛け布団です🎶
    うちも一式で買ったセットの掛け布団の下の方を折って長さをちょうど良くしてかけています☺️✨
    結構大きめですよね〜笑

• 10月20日
  • ゆき

ゆき

やはりそうですよね?!
    折ってかけるんですね、ありがとうございます😊

• 10月20日
桔梗

生後4ヶ月だったら、あまり動かないような気がするのでスリーパーはしてなかったです。
そのかわり一緒に寝てましたが、羽毛布団だけかぶせてました。
ベビー布団だったら毛布と掛け布団でいいと思います。

• ゆき

ゆき

寝返りはまだできないのですが、足をバタバタしてはいでしまうんです😭
    毛布と布団ですね、明日買いに行きます!

• 10月20日
  • 桔梗

桔梗

そうなんですね💦
    それならスリーパーがいりますね(^◇^;)
    今ないのなら、ゆきさんと一緒に寝るということはできませんか?

• 10月20日
  • ゆき

ゆき

私が熟睡出来なくて…
    ベビー布団は長く使わないですか?

• 10月20日
  • 桔梗

桔梗

そうなんですか(^◇^;)
    他のご家庭はどうか分かりませんが、私の甥っ子は確か2歳くらいまで使ってたと思います。

• 10月20日
  • ゆき

ゆき

なるほど、それなら買ってしまおうと思います😊
    今日添い寝しましたが首と腰が痛いです…
    うちの子両手をいっぱいに広げて眠るので、ちっこい割に幅は大人並にとるんですよ😭(笑)だから狭くなっちゃって…手を押しつぶさないか不安だし。

• 10月21日
  • 桔梗

桔梗

それがいいと思います。
    私のところも同じような感じですね。
    寝相が悪すぎて、ずーっと動きながら寝てます(^◇^;)

• 10月21日
にゃえ

カバーオールの厚さや素材にもよると思いますが、
うちはゆきさんと同じ感じで寝かせてます。
室温20度くらいです。
朝になると手足が冷たくなってるので、20度を下回ったら腹巻き付きのパジャマに変えようと思ってます(*´꒳`*)
寝相が悪いので布団に顔が埋もれてしまわないか心配で掛けられません💦

• ゆき

ゆき

わかります!顔埋もれないか心配ですよね!!布団軽いからきっと窒息はしないんだろうけど心配です。
    腹巻き付きのパジャマなんてあるんですね😳明日見てきます!!

• 10月20日