※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぽ
子育て・グッズ

子供と私が体調不良で小児科に行きました。母乳をあげたら子供が下痢になり、母乳が原因か不安です。体調不良と子育てが大変で尊敬します。

子供が3日前から咳と鼻水、
私もうつったのか、昨日から激しい喉の痛みと38度越えの熱で
親子で小児科にかかりました。

RSウイルスではないとのことで、
お母さんに熱があるうちはおっぱいは辞めてミルクでと言われました。

昨日ネットで調べた時に、母親に熱があっても授乳してもいいと書いてあったので、たくさんあげてしまいました。

するといつも便秘気味の娘が下痢になってしまい、
私の母乳が関係あったのでしょうか?(´;Д;`)

そして、子育てしながらの自分の体調不良を舐めていました。
しんどすぎる!!!!
みなさん、こんな山を乗り越えて来られたのでしょうか。
世界中の母親尊敬します。

コメント

向日葵

熱があっても授乳して、大丈夫だと思います。
何か薬とか処方されましたか?

私も、ちょうど子どもが生後4ヶ月ごろ40℃近い高熱、咽頭痛、鼻水、痰でダウンしました。
ちょうど、旦那も仕事で何日も家にいないときだったので朦朧になりながら病院に言った思い出が…。
本当、母は強しという意味がわかったような気がしました!笑
早く落ち着くといいですね★

  • めぽ

    めぽ

    薬を処方されたのですが、薬剤師さんには薬飲んで4時間あけたら大丈夫と言われました!
    熱あっても授乳してるかた沢山いますよね(´-`
    搾るにも限界があって授乳したいです(><)

    40度はやばいですね!!!!
    きっとこうやって母は強くなっていくんですね!
    試練と思って頑張ります!

    • 10月20日
  • 向日葵

    向日葵

    下痢は、続いてますか?
    あまりにも続いているのであれば、いったんミルクにした方がいいのかもしれませんが、熱できついときに、搾乳するまで元気ないですよね。

    お大事に★

    • 10月20日