※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

娘がおっぱい星人になり、離乳食もおっぱいが欲しい状況。第3子妊娠中で断乳すべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

もうすぐ1歳1ヶ月になる娘の事です。
完母で離乳食もよく食べ、10ヵ月頃は離乳食後の母乳も要らないことが多かったのが、急におっぱい星人になり寝る前の添い乳はもちろん朝から寝るまでずっと気が付けばおっぱいを求めにきます。
どこでも、勝手にTシャツをめくり上げで…

離乳食も半分位でおっぱいおっぱいです>_<
(一緒に住んでいる母がたまに離乳食あげてくれるのですがその時はたくさん食べるみたいです)

今、第3子を妊娠中(八週)なので、断乳..した方が良いのか?このままおっぱい星人にさせておくか?
皆さんならどうしますか?

コメント

ayasan

赤ちゃん返り?
病院ではあげないでと言われてないですか?
知り合いは普通に上げてましたけどねww

• プリン

プリン

赤ちゃん返りですかね?
    私の友人も普通にあげていたと言いますが、やはり産科でお腹がはるからやめてね。と言われました。
    断乳ですかね。

• 8月18日
ichiまま

ママに赤ちゃんできたのが何となく分かって甘えてるんですかねぇ(=^・^=)

うちの子は一歳2ヶ月で卒乳しました。
保育士さんに、一歳3ヶ月以降になると物心❓みたいなのがついてきて、卒乳しにくくなるよって教えてもらいました。自我がでてきて、今まではもらえてたのに、何でやめなきゃいけないの❓って感じるようになるそうです(>人<;)

ご飯をよく食べてたようなら、思い切ってやめちゃったらまた食べるようになる気がします◡̈⃝︎⋆︎*

これからママはお腹大きくなって大変になるので、つわりとかの症状がひどくてやめさせるのが大変じゃなければ、卒乳してもいいのかなーと思います(⸝⸝•ᴗ•⸝⸝)

ただ、一週間くらいは泣きまくるでしょうが(>人<;)

• プリン

プリン

もうじき一歳1ヶ月なので止めどきなのでしょうね。
    もう、おっぱいは自分のもの的な感じでTシャツをめくらせないようにすると怒ったりするので、ちょっと遅かったかな。。

ご飯は私があげると、目の前にご飯より好きなおっぱいがある!!って感じであまり食べません>_<
    おばあちゃんがあげると、よく食べるようですが、夜中もおっぱいがないと寂しさで?何回か起きるのでそれも無視して抱っこやおんぶで乗り切るしかないのですかね?
    心を鬼にってことですねσ(^_^;

• 8月18日
ichiまま

断乳するって決めたら、泣いても抱っこかおんぶですね〜(>人<;)

うちの子は8ヶ月で夜泣きがひどくなり、どう考えても夜の添い乳を始めてからのことだったので、夜間断乳しました。
始めの一週間くらいは泣きまくって大変でしたが、抱っこで乗り切りました💦
寝る前にたっぷり授乳し、そこから8時間は絶対あげないと決め、泣いてもひたすら抱っこ。
8時間たったら、よくがんばったねと声をかけて授乳してました。

ひたすら忍耐、ですね(>人<;)