※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo.☆.。.:*・°
子育て・グッズ

食品添加物が発達障害の原因に関与していることを知り、自分も発達障害かもしれないと感じています。子供には同じような困難を経験させたくありません。

発達障害の原因に食品添加物が大いに関わってるの……知らなかった。自分が発達障害だとは思う。すごく不器用だし、コミュ障だと思うし。子供にはそうさせたくないなぁ。

コメント

発達障がいは遺伝しますからねぇ
なんとも言えませんが…
でも、不器用、コミュ障でも発達障がいではないこと、多いですよ~(^-^)

• momo.☆.。.:*・°

コメントありがとうございます!確かに育て方、環境に寄るものも大きそうですよね。正直私の場合小さい頃複雑な環境で育ったせいだとは思います💦

• 10月20日

退会ユーザー

育ちも性格に関係してくるし
    きっと違いますよ(*^_^*)

でも添加物のなにが関係するんだーって感じですね😓

• 10月20日

本当にそうですね。下に書きましたが、活性酸素が原因で脳の神経細胞が破壊されて発達障害・自閉症になるとの見方が強く、添加物には発生させる物質を含んでいるようです。薬やタバコや添加物、人間が作るものは便利な反面害が大きいです。

• 10月20日
ちゃき♡

初耳です💦💦
食品添加物が発達障害と、どう関係するんですか?

私もはっきりわかりませんが、活性酸素が原因で脳の神経細胞が破壊されて発達障害・自閉症になると考えられていることも多く、食品添加物は活性酸素を発生させるようです。

• 10月20日
  • ちゃき♡

ちゃき♡

いまの世の中、添加物が入ってないものだけで生活するのは、かなり困難ですよね。自給自足でもしなきかぎり…
    あまり、神経質にとらえなくても大丈夫だと思いますょ。
    添加物が多いものばかり食べてると…という事でしょう。毎日ファミレス、毎日コンビニ弁当、毎日ファーストフード…とか。

• 10月20日

コメントありがとうございます!無添加ばかり気にするのは難しいので、なるべく毎日口にするものの安全性にも気にしたいと思いました☆

• 10月20日
いちぼ

バイキングですよね?私も知らなかったです。
長女が発達障害なので、怒鳴りすぎたから?とかいろいろ気になりました。

コメントありがとうございます!
    発達障害は原因がはっきり分かってないと聞きますが、やはり原因となるものを取り除きたいと思いますよね。
    怒鳴っても、常にじゃなければ、愛情を持って接しているなら、絶対に怒鳴ったせいではないと思います!

• 10月20日
あきらプリン

食品添加物って殆どの物に入ってますよね?食べた人が発達障害ならみんな発達障害だと思いますが…

初耳なんですけれど、何処情報ですか?

私も不器用でコミュ障です⭐️

お昼のテレビバイキングでいっていて、調べたら色々情報がありました。多分沢山摂りすぎたり、あとは元々そういう毒素に反応が出やすいとかもあるようです。今は食品添加物も増えてますし、昔に比べて多様されている気もします。はっきり分かりませんが。。外国での研究が盛んのようです。

• 10月20日

コメントありがとうございました!色々自分自身周りと違うな、と感じることが多く、変わってると言われるので、子供にはそうじゃない人生を送って欲しいと思ってしまいます。

• 10月20日
Rin♡

前々から知ってはいましたが・・・バイキングを見てさらに不安になりました😭自身や息子はそう感じませんが、お腹の子に良くないものばかり食べてしまっているなあと😢😢😢

コメントありがとうございます!私はお腹に子供がいる時好きなものばかり食べてしまっていました😫💦怖いですよね。でも極端じゃなければ、大丈夫だと思います!私もこれからは原料名をみたり、少し気にかける機会を増やそうと思います!!

• 10月20日