※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかな
家族・旦那

昨日旦那の実家に用事があって行きました!義母が、子供は生後100日経た…

昨日旦那の実家に用事があって行きました!義母が、子供は生後100日経たないと外に出したくないんだけど!と言ってきました。なんであんたが決めるの!と思ったけど苦笑いで済ませましたが、内心はお前の子供じゃねーわ!!って叫んでました💦笑義母に悪気はないんでしょうが、その言い方がイライラしちゃいました!笑

コメント

にゃんすけ♥︎

私も似たこと言われました!
ムカつきすぎて
苦笑いしながら
そうですか〜?私は
外気浴とかも
させるつもりです〜😅
って言い返してました🙈

  • たかな

    たかな

    何て言い返せばいいのか分からなくなりました!笑けど帰ってから旦那に愚痴ってやりました!

    • 10月20日
まりっぺ

お宮参りとお食い初め混同しちゃったんですかね💦💦笑

  • たかな

    たかな

    どうなんでしょうか?笑外に出したくないんだけどって自分の子供の事のように言ってきたのでイラついちゃいました!

    • 10月20日
sn mama

うちも外出の時など、何かと文句言うてきましたよ!んで、義母と娘が一緒の時は何も言わないんです。私と娘の二人だったらグチグチ。意味わからんって感じです💧

  • たかな

    たかな

    何かと色々言いたいのかなと思います!笑
    気にせずにスルーするようにします!

    • 10月20日
shino

あー昔はそうだったみたいですねー!
今は違うんですよー!

と、返してみる。笑

  • たかな

    たかな

    昔の考えが正しいと思って色々言ってきますもんね!

    • 10月20日
ぴくまま

1ヶ月検診もお宮参りもありますしね〜

刺激もないと発達も活発にならないんで、お義母さんの気持ちもわからないでもないのですが(笑)

面倒臭くなったら小児科医が助産師が保健師が〇〇というのでと言い訳してあげたりしてください😜

たぶん孫フィーバーで盛り上がってるんでしょうね。

  • たかな

    たかな

    そうですね!孫が産まれるのを楽しみにしてくれてるのは有難いんですけどね!

    • 10月20日
  • ぴくまま

    ぴくまま

    あったら育児書見せてあげてください(笑)
    お散歩に行きましょうってどれも書いてますから。

    • 10月20日
ちゃき♡

なんで、お前が勝手に決めてんだ?!ですね(笑)
お宮参りの話をどっかで聞いて、真冬だから延期したいって事か??にして、なんか色々言葉足らずだし、意味不明ww
「へぇ〜(´ω`;)」とだけ言って、スルーですね!!

  • たかな

    たかな

    本当になんか色々言葉足らずというか、言葉のチョイスがおかいしというか、笑
    とにかくスルーが1番ですかね!

    • 10月20日