※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
ココロ・悩み

子育てと美容師の両立が難しく、毎日辞めたくなる状況です。

美容師として働いているのですが、指名の方の予約入ってる時に子どもが熱で休まなくてはいけないことが多く、その度にお客様、スタッフに謝り、毎日不安で動悸も止まらず寝れません(>_<)身内にも頼れる人もいなく。

最近では毎日辞めたくて仕方ありません(>_<)

やはり、子育てしながらの美容師はむすがしいのでしょうか(>_<)

コメント

ふみ

お気持ち凄く分かります😭
私もそのような感じで指名のお客様も都合が合わせれないから一気に減りました…💧
妊娠出産のせいとは言いたくないけど
今まで築きあげてきたものがどんどん崩れていくようで辛いですよね…
我が家は病後児保育などは主人が大反対してる為頼れないので本当に辛いです…
「子供のためを想えば」というのも承知してるけど
やはり自分のやりがいである仕事を奪われるのは辛いですよね

• ジジ

ジジ

お返事遅くなりましてすみません。
    こうして気持ちをらわかって頂けると言ってもらえるだけで、涙が出るほど嬉しいです(>_<)
    指名はどんどん減って来て暇な時間の上司の態度も辛くて、、、。

ありがとうございます(>_<)よく考えて決断しようと思います(>_<)

• 10月24日
ゆゆ

私も美容室に勤務していて、現在2人目妊娠の為産休に入ってます(><)

美容師のお仕事は予約で来られるお客様が多いので、急に休むとなると私の職場もスタッフが(またか…)って態度です💦
でも子どもも好きで病気にかかってる訳じゃないし、小さいうちはいつどこで貰ってくるかも分からないですよね(;_;)
うちの職場は結構子持ちのスタッフへの対応が酷いので、数年考えた結果違う美容室へ移ろうと決めました😎✨
新しく移る美容室は、もし子どもが熱を出しても子どもが元気なら別室のキッズルームを用意してるのでそこに連れてきてもいい、もし休むならお客様には自分で連絡を入れないとだけど他のスタッフが全力でフォローする!と子持ちにはありがたいところです💓
子持ちの方への待遇がいいところを探されるか、近くになければ子どもがある程度大きくなるまで別の仕事をするか、がいいと思います(*´ω`*)

• ジジ

ジジ

返信遅くなりましてすみません(>_<)

まさにゆゆさんの以前のサロンと同じで、子どもが熱で休む事になると、凄くいやーな感じです。
    なんとか条件の良いサロンもないか少し探してみようと思います(>_<)

ありがとうございます(>_<)

• 10月24日

正直その日に髪を切りたくて予約しているのにキャンセルになったら…指名変えちゃうかもしれないです💦

辞めたい気持ちがあるならお子さんが小さなうちは別の職でもいいんじゃないでしょうか?でも手に職はほんと羨ましいです!子育てが落ち着いた頃に復帰されたらいいと思います。

• ジジ

ジジ

返信遅くなりましてすみません。

やはりそうですよね。
    せっかく予約してくださるのにキャンセルされてはガッカリですよね(>_<)

今後の事もよく考えて決断してみようと思います(>_<)

• 10月24日
COCORO

子ども3人保育園に預けて働いてる美容師のお友達のお母さんいますよ!

5歳、3歳、1歳の姉妹です☺️👍
私が予約入れた時も病気のときありますよ♡私は子どもは風邪ひいて強くなる!って思ってますし…その美容師さんが大好きだし😍

その人じゃないと今のところパーマかかった試しないので😅👍ずーっと専属です‼️

子どもを病院連れて行ってくるから遅刻されたこともあるし💦病気が治りかけのお子さんを預けれる保育園があるって行ってましたよ‼️そこにいつも預けてるそーなので…調べてみては?

診断書とか必要書類が沢山あるらしいのと、予約制と聞いたのでで…そちらも確認して聞いてたがいーかもです‼️

美容師さん ステキな職業だと思います‼️私は続けてほしいな!って質問読んでて思いました

• ジジ

ジジ

返信遅くなりましてすみません。

3人のお子さんで美容師されてるなんて!!凄すぎます(>_<)
    尊敬します(>_<)

良く考えて決断してみようと思います(>_<)

• 10月24日