※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

33週半ばから恥骨が痛く、トイレが近くなりました。出産間近のサインか不安です。出産時期について皆様の経験を教えてください。

最近というか33週半ばくらいからずっと、
寝返りうったり起き上がったりすると恥骨がすごく痛みます💦 もう痛すぎてがに股で歩くレベルです笑
できれば寝返りとかうちたくないくらい痛みます笑
逆子ではないですが、胎動も膀胱付近を集中的に攻撃され、
トイレがすごく近いです笑笑
ひどい時は30分おきにトイレに行きます笑

この症状を3人産んでいる妹に話したところ、
「予定日前に産まれそうだね!わたしも下2人の出産間近そうだった!」って言われたのですが、皆様の出産間近はいかがでしたか?何週頃に出産されましたか?

コメント

aritan

恥骨痛くなります!
35週くらいから恥骨が痛くてトイレも近くてお腹が下がってきてたのでもぉ出産近いのかなーって思ってましたが検診行くたびに子宮口全然だからまだまだ産まれないよー!って言われてました( ̄▽ ̄;)
でも恥骨は痛いしトイレも近かったですよ!笑
結局産まれず予定日超過!笑
41週で誘発分娩でした( ¨̮ )