※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩︎*॰ aym ॰*✩︎
妊娠・出産

妊娠前からいぼ痔で痛みがある方いますか?妊娠後に痛みが出て、薬は合わず治療断念。対策法や手術後の経験を教えてください。

妊娠前や妊娠中いぼ痔で痛みがあった方いらっしゃいますか?

私は高校生の頃に最初に発覚、10年ほど放置していても痛みなどはなかったので放置していました😅
しかし妊娠が分かる少し前に突然痛み始め、病院に行ったところ、そんな酷くないよと薬を処方されたのですが、体質に合わなかったのと妊娠が分かりあまり薬を使いたくないと治療は断念。

座っていると時々ビクッ!となるくらい痛むのでドーナツクッションは家と車に常備してあり、湯船も極力体調がいい日は入ってます🛁
これからお腹が大きくなったり便秘になったりで、酷くなる一方だと思うので、何かいい対策法があれば教えてください☺️♡
それと手術した方いたら出産後いつしたか教えてもらえると嬉しいです❤️

コメント

deleted user

私も高校からの付き合いでイボ痔です(笑)ちなみに妊娠してから3回、イボでてます…私くらいになるとひどすぎて、お腹が出てきた今はうんちをしなくても、出てしまう時あります。恥骨が押されてしまい、しかたないそうです。。
円座に座ると逆に出てしまうため、我慢してます。

肛門科の先生には、お産後に手術と言われてます。2人目を考えているならそのあと、という感じでした。

産後は授乳もありますので、2人目を考えていないのであれば、お産してから一年後かなといわれました。

  • ✩︎*॰ aym ॰*✩︎

    ✩︎*॰ aym ॰*✩︎

    高校時代からとはお仲間ですね(;ω;)
    円座が逆に良くない場合があるとは!初めて知りました😲❗️

    確かに授乳があると出産後もすぐにとはいかないですね😭
    2人目考えてるので長い付き合いになりそうです…辛い〜💦

    回答ありがとうございました😊❤️

    • 10月20日
るーまま

私は1人目妊娠後期に立派な!いぼ痔ができました🤣
もう痛くて痛くて泣きたくなるほど😅
私は血豆みたいになり、おしりの中にはもう戻せず血が抜けるまでの我慢でした😂
産後は再発する事もなくいたんですが、2人目妊娠時、踏ん張ると痔になるから気をつけていたんですが、見事にまた立派ないぼ痔様降臨してしまいましたwww
おしりを引き締める事を意識したり
温めるといいみたいなのでおしり付近にカイロ貼って温めたりするといいかもしれないです!!
手術はしてませんが、二人目産んで落ち着いたら手術しよーかな?と思ってます😅
軽減できるようにがんばりましょ💓

  • ✩︎*॰ aym ॰*✩︎

    ✩︎*॰ aym ॰*✩︎

    血が溜まってしまういぼ痔は手術が必要ないんでしたっけ?
    ちらっと聞いただけなのでうろ覚えです💦
    踏ん張っちゃダメ!の加減がわからずトイレで毎日悪化しないかヒヤヒヤしてます( ^ω^ )
    私もカイロ当てて血行よくしてみます♡
    頑張りましょう❤️
    回答ありがとうございました😊❤️

    • 10月20日
とあ君ママ

私も今イボ痔で悩んでます💦
安定期過ぎたことから、イボ痔になりました。病院受診して、塗り薬と下剤をもらい塗り続けると痛みがおさまりました。そして、また最近イボ痔が腫れてしまいめっちゃ痛いです‼️
硬いやつをだしたせいだと思います💦
出産したら、また病院に行こうと思います(>_<)

  • ✩︎*॰ aym ॰*✩︎

    ✩︎*॰ aym ॰*✩︎

    なんでよりによって妊娠中に…って感じですよね(;ω;)
    下剤なんてあるんですねー!
    薬は極力飲みたくないけど最近便秘気味なので悪化しそうで怖いです💦
    前回のは体質に合わなかったのでまた悪化しそうになったら別の処方してもらおうかと思います♡
    回答ありがとうございました😊❤️

    • 10月20日