※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

ママ友からの贈り物について悩んでいます。自分には両親からの金額が大きいのに、ママ友は小額の贈り物で自慢し、批判も受けて疲れています。

人の気持ちがわからない、ママ友について。
こんな人どう思いますか?

私は義母は苦手で、すごい育児を押し付けてくるし、腹が立ちます。
西松屋の780円のロンパース、タグ付きのをもらい、それが、出産祝いでした。

私の両親からは、15万円もらいました。

そしたら
ママ友は、七百八十円でももらったなら、感謝しなよ!とか、
その子は、
子供の誕生日に、3万円もらったり、7万くらいする兜を初節句でもらったり、七五三にはお金包んでくれたりします。

たしかに感謝してるけど、お金ないといわれて、七百八十円のロンパースだけで、そのほかは何もありません。

毎回自慢されるし、私が義母の話すると私のことを批判いつもされて、疲れました。

コメント

相手が義両親と仲が良いのか私は凄いのよみたいな気持なのか・・・

気軽に言えるママ友なら言っちゃいますが、上辺だけならもう関わりたくないですね💦

私も義母苦手です(>_<)

• さくら

さくら

そうなんですよね。。
    レトルトの離乳食とかあげてても、なにもいわないし、干渉しないらしいです。。
    私はすごい、怒られました。

• 10月20日

退会ユーザー

だからなんですかねー💦
    私も批判されたらあなたに何が分かるの?って思います(´・ω・`)

• 10月20日
  • さくら

さくら

ですよね。。
    批判ばかりされますよ。
    けど、それも、相手のこと考えて指摘してくれてるんだよ!といわれました。

• 10月20日
なーがーさーわー。

関わるのやんわり
辞めていきますね😄💦

私も義母大嫌いですし苦手です💦

• さくら

さくら

ですよね。、私も義母嫌いです。。
    すごい、色いろおしつけてくるし、なにかと、なになに家の孫とかいうし。
    ママ友にはわかってくれなくて、私が悪いみたいなこといわれます。。

• 10月20日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

今月息子の誕生日で
    誕生日プレゼントアンパンマン買ってきました😂
    四歳でしかも興味ないものをかいやがって!!って今すっごい腹立たしいです💦

きっとそのママ友さんは
    自慢したいんですよね😖

• 10月20日
  • さくら

さくら

4歳でアンパンマン興味ないんですね??
    もう、オークションとかで売るしかないですね!

• 10月20日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

アンパンマンよりドラえもんが
    大好きで😖💦

• 10月20日
sayapon

疲れる人とは距離を置くといいですよ✨
ただでさえ育児は悩みながらするのに余計な悩み増やされたらたまったもんじゃありません!

それに正直お祝いでもらった額やましてや兜の値段をママ友にペラペラしゃべるような人は品がないですし💧
あと兜は値段じゃなくて祖父母の男の子が逞しく元気に育ってほしいという思いが詰まった品になるので値段を話すのは品が無さすぎます!

• さくら

さくら

ですよね。、品がないですよね。
    距離おきたいです。。

家が近くで、わたしが、イオンの子供服売り場で働いてるのでラインとか返さないと、
    さいきんいそがしい?とか、みにきます。ストーカーみたい( ; ; )

• 10月20日
  • sayapon

sayapon

忙しい~って言い続けるしかないですね💧
    自慢できる相手をただ探しているようにしか思えないです💧
    そう思うとかなり品がない💧

お義母さん苦手で友達もってなると辛いのでひたすら避けちゃいましょう❗️

• 10月20日
  • さくら

さくら

ですよね。。
    忙しいというしかないですよね。。もう、5回くらい、断ってるんだけどなあ。、察してほしい。
    ( ; ; )

• 10月20日

そりゃママ友さんみたいにそこまでしてもらっていたら感謝はしますが、お祝いでタグつきとかやめてほしいですよね(>_<)

私も義母から賞味期限切れの食料を送られてきて旦那にお礼の電話しろとか言われてムカつきました。

ゆうさんにも問題があるような言い方だし不快だと思います。

• さくら

さくら

ですよね。
    780円で感謝なんてできないわ。。
    あまり仲良くない職場の人ですら、絵本3冊とかくれましたよ。
    ( ; ; )

• 10月20日
みぃ

私なら友達付き合いやめますね~。一緒にいるだけでイライラしそうなので❗そういう私はママ友ゼロです(笑)

ママ友って、友達じゃないですからね。気が合ったら友達になってますし。ママ友なんて品定めして、優越感に浸りたい人ばっかです。そんな関係の人作りません。

• さくら

さくら

ですよね。。
    ママ友疲れますよね。
    家元ほんとに、近くて、離れたいけどなかなか。。初めに気づけばよかった。、なんか、話しててもイライラするんですよね。。

焦げた卵焼きを義母からたくさんもらったというと、
    香ばしくておいしそう、とかいわれました。

• 10月20日
さやぞー

780円ならその洋服見せにきました〜みたいな感じで預けたりして1人で出かけちゃっていいんじゃないですか?

ってレベルですよね…

わたしならやっちゃいますけど(笑)

• さくら

さくら

ですよね。。そうしたい。
    ( ; ; )

タグせめて切ろうよ?みたいな。

• 10月20日
  • さやぞー

さやぞー

ゆうさん(笑)
    そこですか!!!(笑)

確かにタグ取れてたらいくらか解らないかもひれないですがやっぱ安物だとは解りますよね(笑)

• 10月21日
にゃん

そんなママ友めんどくさいので私だったらもう連絡しません(´・ω・`)

私の義両親なんて新品なんて買ってきませんよ(笑)
いつも親戚のお下がり持って来たり、フリーマーケットで汚いおもちゃ貰ってきたり、買ってきたり、洋服とかも基本フリマで買ってきた物をくれます(笑)
酷いのは旦那や旦那の兄弟(旦那は末っ子で年が離れてます)の遊んでいたかなり昔のおもちゃをホコリだらけのまま出してきて息子に渡されます。
いやー、ホコリやばい、待って!!って言って渡しそうな時に奪い取って除菌シートで拭きます(笑)
いらないので旦那がその度に文句言ってますが旦那の親は年金生活でお金はないから新品はいらないという考えなので全くもって聞いてくれません( ̄∇ ̄)
すいません、愚痴が入りました(´×ω×`)

• さくら

さくら

ですよね。。
    中古もいやですよね。。

わたしも、チャイルドシート買おうかと、旦那と話してたら、義母がリサイクルみにいったらしく、すごい、ぼろいやつ、4500円のすすめられました。。

• 10月20日
  • にゃん

にゃん

親戚のならまだ許せるとして私は誰がどんな風に使ってたかも分からないもの使わせたくないので本当に嫌でした。
    ボロいチャイルドシートとか絶対嫌ですよね/(^o^)\

• 10月20日
きみ

780円は、、びっくりですね。

私の義理母も私が入院中に賞味期限切れの黒酢を持って来られましたよ。

重たかったので、、もう手ぶらで良かったのに(>_<)っと思いました。

出産祝いはなかったです。

今思えば黒酢だったのかな(°▽°)

• さくら

さくら

たしかに。。
    黒酢なのかな、?

賞味期限きれたの怖いですよね。。

普通そんなの人にあげないですよね。
    ( ; ; )

• 10月20日