※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

本日の予防接種は受けても大丈夫でしょうか?2ヶ月半の赤ちゃん、ママは風邪か食あたりか不明で、喉が痛い状態です。元気な赤ちゃんですが、先延ばしにしてもいいでしょうか?

またまた教えて下さい😣
2ヶ月半の男の子ママです
本日ロタウィルスの1回目の予防接種に午後行く予定なのですが、受けても大丈夫か教えてもらいたいです!

私自身が今週の月曜に嘔吐してしまい、次の日には少しダルい感じだけだったので病院にも行っていません💦風邪なのか食あたりなのか分からない状態です💦昨日までは治っていたのですが、今日起きると喉が痛いです💧

本日受ける予定の予防接種はロタとB型肝炎の二つです。
赤ちゃん自体は元気なのですが、先延ばしにしないと本日受けてもいいでしょうか?教えてもらいたいです😣

コメント

あひるmoon

赤ちゃんが元気なら受けていいと思いますよ。予防接種ってどんどんやらないといけないですしね、元気なら予定通り打ちます!!

• にこにこ

にこにこ

お返事遅くなってしまってすみません💦💦
    たしかに予防接種沢山ありますもんね😣元気ならこれからも打つようにします!!

• 11月6日
micotaro

赤ちゃん元気なら予防接種します!
ロタは初回接種に期限もありますし、遅れちゃうとどんどんあとのスケジュールがつまるので。

• にこにこ

にこにこ

お返事遅くなってしまってすみませんでした😣
    ロタ期限ありますね💦打つようにしました!!

• 11月6日
あちゃこ

こんにちは。ぽこさんが体調不良なのですよね?一応マスクして行けば大丈夫じゃないでしょうか?ロタは先延ばしにすると受けれなくなったりがあった気がします‼💦不確かですいません💦心配であれば予防接種受ける病院に電話で問い合わせしてみてはいかがでしょうか💦

• にこにこ

にこにこ

コメントありがとうございます💦そして遅くなってしまってすみません😣
    病院に電話したら来て下さいとの事でしたので打ちに行きました!!
    教えて頂きありがとうございます!

• 11月6日