※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢希mama♡
妊娠・出産

32週の検診で赤ちゃんの体重が大きく、予定日が間違っている可能性があるため不安。旦那しか病院に連れて行ってくれる人がいないため、早く生まれる可能性がある場合、休みを取る必要があるか悩んでいます。病院の準備はしておいた方が良いでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

現在、32週の初マタです!
明日で33週になりますっ

この間の32週の検診で赤ちゃんの体重が
2250㌘でした。
32週にしたらかなりでかいみたいで…
2250㌘は平均で35週の赤ちゃんの体重みたいです。
かなりでかいね~と先生に言われました。
一応、予定日が平成29年12月9日なのですが
予定日が間違っている可能性があると調べると書いてありました。

こんな経験をされてお子さんを生んだ方!!!!
色々と教えて頂きたいです

もしかすると予定日よりはやく生まれてくる可能性があるかもしれないと書いてあったので凄く不安です…

陣痛があったり、破水したりして病院に連れていってくれる人が旦那しか居ません…
その旦那が予定日に合わせて仕事を休みにしているのではやく生まれてくる可能性が少しでもあるならば休みを長くしないといけないので
色々と不安が凄くあります。

もう、病院の用意はしておいた方が良いのでしょうか?

同じ経験された方、色々知っている方
アドバイスや経験談教えて頂けると嬉しいです!

コメント

m

陣痛がいつきてもいいように病院の用意は、しておいた方がいいと思いますよ😄
産まれるタイミングは、赤ちゃん次第なので予定日より早くなることもあれば遅くなることもあります。なので旦那様が、休みの日に陣痛がおこるとも限りません。旦那様が、いないときはタクシーで行くことを検討しておいた方がいいかもしれませんね😅
赤ちゃんに会えるのが楽しみですね🎵

まゆみ堀川

昨年の事ですが、私の娘の三女も、33週辺りには、2300㌘くらいになってました。
私の場合、体質的に切迫流産早産になりやすく、二女、三女ともに36週目で、若干早産のうちに入りますが、問題なく生まれました。
2940㌘と3092㌘予定日より一ヶ月早く臨月入ってすぐに生まれました。
切迫体質でない方も、臨月はいればいつ生まれてもおかしくないと考えて、妊娠後期に入る頃には入院準備な度しておいた方が、無難かなと。
予定日はあくまで予定なので、37週から、41週までいつ生まれてもおかしくないですよ。