※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どこぞの馬の骨
家族・旦那

旦那に手編みのマフラーを作ってあげたいと思っています。妊娠してから…

旦那に手編みのマフラーを作ってあげたいと思っています。

いつもお世話になっています😌

妊娠してから仕事もやめ毎日暇な日々、だんだんと寒くなる季節。
旦那に「私の手編みのマフラー、欲しい?」と聞いたら「欲しい」と答えてくれたのは今年の夏前のこと。

もともと編み物や裁縫は得意というか好きでハマるとやりますが、あきっぽい性格と面倒くさがりな性格な私は、やる気がなかなか起きません。

ですが出張の現場先で毎日寒い中外作業をしてる旦那を思うと、少しでも寒くないように、また少しでも私の愛情を感じてほしい、そんな思いからマフラーを編もうかなとふつふつ思ってきました。

今時彼女や妻からの手編みのマフラーをもらう人って少ないんじゃないかな?と思ったりしますが、逆にうちの妻が編んでくれたマフラーなんだって会社の人にちょっと自慢してくれたら嬉しいなという下心もあったり。
まぁ使うか使わないかは本人次第で、もらって本当に嬉しいか嬉しくないかも本人次第。
旦那は欲しいとは言っていたので、作ったら喜んでくれそうな気がしますが…ちょっとだけ自信がないです。

なんの自信がないのかというと、編みきれる自信がないのです😢

過去に完成させたのは一回だけ、ケーブル編みのマフラーだけです💧
他は途中で飽きちゃったーとぽいっとして後でほどいて玉にしてました💧
なんとやる気のない飽き性…。

後は本当に喜んでくれるかどうか…。
優しい旦那だから嬉しいって言ってくれるだろうけど、本当に喜んでくれるかちょっとだけ不安だったりします。

皆さんは手編みのマフラーを旦那様や彼氏さんにあげたことがある方いらっしゃいますか?

コメント

Mama

私は去年手編みのマフラーあげました!
そしたら冬は毎日着けて
行ってくれてました😁💕

しあわせこ

無いですが素敵です〜(^ω^)♡
私は子供にニット帽をよく編むのですが旦那にも黒の毛糸でニット帽を編もうかな?と思いました♪

結

現場って事は、土木とか建築関係の方とかガテン系のお仕事なさってるんですか?
もしそうだとしたら、マフラーよりレッグウォーマーみたいなものの方が、安全で編まなきゃいけない期間も短くて飽きる前に完成するのかな?と思いますよ

私も旦那&息子に、お揃いのマフラー&ベスト&ニット帽を一昨年のクリスマスにプレゼントしましたが、よく使ってくれてますよ

• 結

ごめんなさいレッグウォーマーじゃなくてネックウォーマーの間違いです

• 10月20日

数年前に手編みのマフラーあげました❤️
私はそんなに得意ってわけではないので、サイドが少しガタガタだったり、よくみたら編み間違いとかあったんですが笑

毎日仕事につけて行ってくれて、会社の人にも手編みだって自慢したと言ってました☺️💕

出来が良くなかったので恥ずかしかったですが、普段惚気るような旦那ではないのに周りに自慢してくれたってのが嬉しかったです❤️

きっと喜んでくれると思いますよ😆💕

私は小学生の時姉の編み物を見て真似したいと折角買ってもらった編み物道具を飽き性な私は飽きて姉にあげちゃったか捨てた時があり一度も編んだこと無いですが、妊活前は自分の働いた分でプレゼントを買ってましたが仕事を辞めたので今年は手作りに初マフラーを編んでプレゼントしようと考えてます!(勿論サプライズで)

買ってプレゼントを渡すのも喜ばれますが、手作りのプレゼントはもっと喜ばれますよ!
欲しいと言ったなら楽しみに待ってると思いますよ!
自信が無ければ出来上がり後を想像して旦那さんが喜んで巻いてくれる姿を想像したら頑張ろうって気になるかもしれませんよ(^-^)
私も飽き性なので今回旦那の為に頑張ろうかと思います(笑)

不安がらず自信をもって作られて良いと思いますよ!

なまにゅるこ

まだ付き合ってる時に主人にあげました‼️ちゃんと付けてくれてました笑

欲しいって言ってくれているなら、きっと喜んでくれると思いますよ‼️

ちなみに、腕あみだったら、あっという間に編めるのでおすすめです☺️

喜んでくれますよーー!!
ケーブル編みで完成させたことがあるなら、絶対大丈夫ですよ✨
上の方もおっしゃってるネックウォーマーくらいのものを太めの毛糸でザクザク編むのがいいかと思います😊
手作りは重い、手作りは恥ずかしいとか言われますが、選ぶ材料や素材、作る人次第だと思います。奥さんから旦那さんへ、って素敵です✨

わたるmama

すっごいわかります♡(*¨*)

身につけられるものを手作りしたくなるんですよね。
私も以前チャレンジして 途中棄権した過去が……

私自身、できたとこまでの長さのものをプレゼントした人なので…
最終的に 腹巻きとして使ってもらいましたw

♡ユアミカ♡ママ

つい最近旦那にかぎ針編みで長編みしか出来ないのにニット帽を作りました(^-^)何か不細工な仕上がりだなーと思っても、旦那は嬉しがってくれてましたよ(*´ω`*)

みな

去年間に合わず、今年の誕生日に渡す予定です!

どこぞの馬の骨

皆様沢山のコメントありがとうございました😍
個々にお返事できなくてすみません😌
コメントをくださったほとんどの方々があげたことがある、あげたいと思ってる等々あり、また旦那様の反応も体験談としてお書きくださりありがとうございました😌
また、素敵✨や頑張って下さいなど応援のお言葉もあり、頑張って作ってみようかなとやる気もわきました😍
昨日近くの手芸屋さんを周りにまわって毛糸を探しましたが今一いい毛糸に出会えず、最終的に決まらなかったので旦那と手芸屋さんに行き、どんな毛糸がいいか選んでもらいたいと思います😌
作るなら旦那が好きな毛糸質と色で作りたいと思ったので😍
もちろん内緒でプレゼントとも考えましたし、それは素敵とも思いましたが、旦那がお休みの日にこたつに入りながら漫画を読む旦那の横でサクサク編めたらと思ったので、まずは毛糸選びから旦那と一緒に行きたいと思います😌
皆様あたたかいコメントありがとうございました😍