※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 momo
妊娠・出産

2か月半調子よかったが、出血で自宅安静。胎児は無事だが、外の刺激を感じたい。母親学級で元気なお母さんに虚しく感じる。臨月まで頑張ります。

また、自宅安静生活に逆戻りです。
調子よかったのは2か月半、そのうち少しずつ家の中で起きて、外出中し出したのは2週間の週末だけ。
ユニクロと安産祈願と母親学級に行けました。

よくわかんないけど出血してしまってまた自宅安静。
どこにも出血した跡はないとのこと💦
胎児は無事だし、頸管も大丈夫だったからいいとしよう。

胎児にもっと外の刺激を感じて欲しかった。
母親学級にいたお母さんたちみんな自分より元気そうでなんでこんなに私、満身創痍なんだろうと虚しくなった。
臨月まであと70日、自宅にいれるだけいいと思って1日でも長くお腹の中にいてもらえるように頑張ろと思います。

コメント

一華

momo さんとはちょっと違いますが5週から吐きつわりが始まっていまだに治まらず、外出するのが怖くて横になっていることが多いです。
娘と散歩に出かけても途中で具合悪くなってしまうこともあって、遊びも外出も我慢させてばかりです。
赤ちゃんが順調に育ってると聞くのが
救いになっている気がします。娘の時もマタニティ生活楽しむ余裕もなく入院や帝王切開になったりしたので私は半分諦めてます(^^;

•  momo

momo

本当に胎児が順調なのが救いです。
    その分落ち込んでると悪いなと思ってしまいます。
    私もあと少し頑張ります。
    コメントありがとうございました!

• 10月20日
  • 一華

一華

横になってても赤ちゃんはちゃんと育ってくれるので大丈夫です♪
    私がつわりで10キロ以上痩せても赤ちゃんは普通に育ってますwママが無理しないことが赤ちゃんにとっていいことだと思い、旦那や実家に頼ってます。頼れる人が周りにいるなら頼った方が精神的にも楽ですよ(^^)

• 10月20日
  •  momo

momo

ありがとうございます。
    心強いです!
    頑張ります!

• 10月20日