※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょぽっぽ
お金・保険

旦那の金遣い荒くて貯金が難しいです。他の方の意見を聞きたいです。

金遣い荒いだんなお持ちの方いますか?

うちは貯金には手をつけませんが、私が管理していてもタバコやガソリンやらで出費が多い旦那です、、、

毎月貯金なかなか出来ないです。

まだ貯金に手を出したりしないだけマシですかね?

旦那さんに不満ある方ぶちまけてください( ̄^ ̄)ゞ

コメント

ぴよりん

うちのもめっちゃ荒いです(´._.`)💔
旦那が管理してるので貯金がどれだけあるかは分かりませんが、車にタバコにガソリンに、言い出したらきりがありません( ´⚰︎` )

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

旦那さんちゃんと貯金してくれていればいいですね(๑´ω`๑)
    うちは旦那が管理したらダメですね笑
    でも今も払えるぶんだけ使って請求来て払う感じなので私が管理してても貯金無理な感じです(´⌒`;)

• 10月20日
  • ぴよりん

ぴよりん

多分してないと思います( Д ) ゜゜ポーン
    うちもです。
    多分、支払いが終わったらあとは全部お小遣いにしてると思うので、考えただけで恐ろしいです。専業主婦で居させてもらってる間は我慢しようと思いますが、そのうち爆発しそうです💥!

• 10月21日
あゆ

貯金に手を出さないだけマシですよ(∩ˊᵕˋ∩)・*
友人の旦那さんは子供の育児手当金とかも勝手に使ったり友人のものを勝手に売ってお金にしてパチンコしたりしてるひとますよ(´•ω•ˋ)

私の旦那も酒、たばこにかなりすごかったので禁煙させました!笑

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

うわぉ、そりゃやばいですね
    うちは児童手当たまにくれの支払いの時と重なってそれがあって払えたってことが最近続いてるので、
    児童手当旦那が使ってるといってもおかしくないですね、、、

• 10月20日
みし

私の夫は相当酷かったです😅
何も考えてない人でした。
結婚してから2年間で700万以上使い込まれました。
家にお金を一円も入れず(家賃や食費や保険料も全て私の給与や貯蓄から)、夫の給与やボーナス、児童手当も全額使い切ってたんです。
結婚当初に家計管理を私が預かる事を提案しましたが、拒否されたので彼に任せていましたが、家計にお金は入れてくれませんでした。
私は一円も夫から貰ってないのに、結婚2年後の彼の口座残高は1900円でした。(彼は「借金はしていない、浮気はしていない」と必死で弁解していましたが、信じられませんでした)
使い込み発覚までは私が家族を養っていました。
話し合いの末、私が夫のお金全て管理することを条件に離婚は踏みとどまりました。
夫がいくらゴネようが、しっかり話し合いしてから結婚するべきだったと後悔しています。
今の夫は去勢された猫のように大人しくなり、結婚前の漢らしい雰囲気は微塵も感じられません。
私が怖くなったようです。

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

七百万、、、
    もったいねー!!
    みしさん頑張りましたね( ;∀;)

それは離婚ものですね。

いやービビってくれたらいいんですが( ;∀;)

• 10月20日
  • みし

みし

夫は明らかな経済DVと育児放棄だったので、調停や裁判でも必ず私が勝てたと思います。
    夫に「別れないでくれ」と泣きながらすがりつかれ、心底虚しく悲しくなりました。なんて浅はかな人なんだろう…と思いました。
    その時に私の中で彼との関係は一旦終わりました。
    百年の恋も冷めるってこの事かぁ、と思いました。
    私はお金の使い込みの額も勿論多額でショックでしたが、私に嘘つき続けて使い込みを隠し続けようとしていた事が許せなかったんです。
    家族って人生の中で一番大切なものだと私は思っていますが、彼にとっては家族ってとるに足らないもので浅はかな嘘でやり過ごせてしまう存在だったのかと思うと虚しくて。
    それでも改心すると約束してくれたので、今はマイナスのところからスタートし関係を再構築しています。

• 10月21日
ガオガオ

うちも結構すごいです>_<
タバコもパチンコもお酒もそんなに飲まないんですが…

この五年間で新車で3台乗り換え。
10万以上する自転車は4台乗り換えて現在二台所有しています(o_o)

車3台目にいたっては後から補填する約束で子どもの貯金から200万出しましたが、未だ補填されず…。

そのほかも趣味に関係する買い物が宅急便でしょっちゅう届きます💦

年間でボーナスの全額を渡して、その中から普段かかるものではない外食費・レジャー費・大型の買い物・夫小遣いとしてますが100万も残らないみたいで…困ってます。。

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

ボーナスいくらもらってるんですか!笑
    まずそこがすごい笑

旦那さん高給取りですよね絶対!笑

新車3台すごいですよ!

うちも宅配便しょっちゅう来ます(´⌒`;)

• 10月20日
ぷーさん

荒いです!
タバコとワックス、スプレー、染め粉、美容院(二ヶ月に1回)、ストレートにするヘア用品これだけで毎回3-4万飛びます(´;ㅿ;`)

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

髪の毛大変そうですね笑!( ;∀;)

3、4万髪に使うならいっそカツラにして欲しい笑

タバコはほんと地味にかかります( ;∀;)

• 10月20日
トマト

ちょうど、ぶちまけたい気持ちでした
💢
旦那にお金のことは丸投げしていたら、言っていたお小遣いより毎月1万多く使われ児童手当も使われていました😣
それから貯金用の通帳から勝手に引き落とされていました

任せていた私も悪いので恥ずかしいです、もう最悪です
こんな感じで10年くらいやってました

いくら無駄遣いしていたのか、悔やまれます😣

家のローンも30年分もあるのに😣

もう、最悪です💢💢

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

なんで男は貯金って考えないんですかね( ;∀;)

なんか結婚する前とかの方が貯金やら金かかることに慎重になっていたはずなんですが( ;∀;)

生活ができていれば貯金できなくてもいいって頭なんですよね、、、

家うちも近々立てると思うんですが、心配だしムカつくから建てたくないです笑

• 10月20日
  • トマト

トマト

我が家のお金の流れが分からなくて
    色々調べていて、
    嘘はバレるからねって言ったら
    昨日、本人から10年間パチンコに内緒で行っていたと言ってきました💢💢
    パチンコなんてやってるなんて
    疑ってもいなかった

お金は全て私が管理
    毎月2万給料から天引き貯金
    させることになりました

昨日はイヤミを沢山言ってやりました

私は美容院、欲しかったバック、靴を買って気持ちをリセットします

• 10月21日