※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝たふりをして寝息をたてるのは安心のサインです。大げさに寝息をたてることで、赤ちゃんも安心するでしょうか?

素朴な疑問ですが娘は今三ヶ月半です。添い寝している時これでもかというくらい寝たふりをして寝息をたてています。手を繋いだりにぎにぎしたり、頭は撫でてます。この寝たふりというのはあまり意味ないのでしょうか?それとも大げさに寝息たてていた方が、赤ちゃんも安心するのですか?

コメント

kaooori

寝たふり効果あると思います。
あたしも添い寝、寝たふりすると娘は一人で寝るよりよく寝てくれます!
やっぱり隣にお母さんがいると安心して寝てくれると友達が言ってました✨

• ちなっぴ

ちなっぴ

そうなんですか!!三ヶ月でも意味あるんですね!すごいです🙄✨ありがとうございます😊

• 10月20日
あー

私も寝たふりしてます😭釣られて眠くなってくるみたいです笑

• ちなっぴ

ちなっぴ

やはり!!意味あるんですね🙄ありがとうございます♡手は動いててもいいのですかね?笑

• 10月20日
  • あー

あー

うちの場合目が合うと途端に甘えて泣き始めるので、何がなんでも!目が合わないように目は閉じてます笑
    手はトントンしてるので、その手を取って遊んだり甘噛みしてきますが放って寝たふりしてます😭

• 10月20日