※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美月✲りくママ✲
家族・旦那

今運転免許をとるために実家に帰ってきている5ヶ月の男の子ママです😅自…

今運転免許をとるために実家に帰ってきている5ヶ月の男の子ママです😅
自宅から私の実家まで車で2時間ほどです

親戚に赤ちゃんが産まれたので日曜日に出産祝いに行こうと予定をしていたのですが、台風がきているので決めかねています🤔
あと、なかなか予定が合わなかったけど予定が合ったので旦那の実家に遊びに行こうと思っています。
それはあまり悩んではいないのですが、旦那が風邪を引いたらしく、身体が重だるいと言っています😞
そんな体調の中で新生児に会うのは迷惑ですよね?
来られるのも微妙かと思うので、台風がというより体調を考慮して行くのを止めようかと考えています。
それなのに、バカなのでしょうか?
旦那は「いや、日曜日行くよ(><)母さんたち楽しみにしてるし」と言います。
お義母さんのことを考えているのはわかるのですが、体調悪いし台風くるかもなのに?と思います😖
そして今朝のLINEで、日曜日母さん(旦那の実家)とこと泊まれないかな?と言ってきました。
バカなの??と言いたい気持ちを抑えてここに吐き出させていただきました😞
たしかにお義母さんと義妹は仕事の関係上シフトが合わないと、予定が合わせられません。

私がいいよ、日曜日お義母さんとこ泊まろうと言ってあげるのがいいのでしょうか…😖
子どもに風邪移ったら嫌だし、風邪が悪化するのも嫌だし、でも旦那は子どもに会いたいだろうし…と悩みますし、旦那にどう説得するかも悩みます😩

コメント

soramama

私なら風邪引いてる人には新生児にあって欲しくないですね。赤ちゃんの親もそうだと思いますよ。

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

そうですよね!😫
    率直なご意見ありがとうございます!

• 10月20日
ayman

お母さんの事考える前に赤ちゃんの事を考えてあげて下さいと言いたい(^◇^;)
私が親戚なら新生児がいるのに風邪の人に来られたらただただ迷惑です😰
私なら正直にバカでしょ?って言っちゃいます✋

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

迷惑ですよねー😩
    ほんとバカなの?って言いたいです😵
    ご意見ありがとうございます!

• 10月20日
かずのこ

私も同意見です。
大人は平気でも新生児に移っては危ないウイルスかも知れませんよ!!(そんなのあるか分からないですけど(←
何かあった時に責任取れないですよね(^ω^;);););)
台風よりあなたの体調より赤ちゃん(自身のお子さんと会いに行く新生児)の方が優先です。

会いに行く先の親戚が、ご主人の実家にいらっしゃらないなら、
実家にだけひとりで勝手に行ってくれば?レベルの話です。
主さんもお子さん連れていけないですしね(移ったら困るので。

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

そうですよね、赤ちゃんには風邪を移すなんてできませんしね😖
    旦那はお義母さんに孫をと思っているみたいで😵赤ちゃんのため、息子に移さないためにもどうにか自宅で安静にしててほしいです😰
    ご意見ありがとうございます!

• 10月20日