※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷー
お出かけ

11月末に長野県の駒ヶ根高原に行きます。本当は11月上旬あたりに行って…

11月末に長野県の駒ヶ根高原に行きます。
本当は11月上旬あたりに行って紅葉でもと思ってたんですが、旦那の仕事の関係で変更し下旬になってしまいました。

紅葉も終わってると思いますが、景色など楽しめますかね??私的に何を楽しみに行けばいいんだ…と少しショックです…😅
また、まわりにオススメスポットなどありますか?

もしわかるかたいらっしゃったら教えてください😭

コメント

はな

11月下旬はどうなんでしょうね‥
でもロープウェイ登ってみてもいいかもしれません🤗私は5月と9月に登りましが、ハイジみたいな世界が広がっていてとても感動しました。
あと麓にある温泉に入りました。

少し離れたこところですが、伊那市の、青い塔のソースカツ丼は絶品です🌟分厚いだけじゃなくて衣がカリッカリ!ソースも深い味わいです。
駒ヶ根にもある、明治亭は有名ですが、分厚いけど正直普通です‥
もしソースカツ丼を考えているのであれば、候補に入れてくださいー😳🌟

• なぷー

なぷー

5月9月は気候も良さそうですね😊✨
    11月ともなると上の方は雪降ってそうですよね😅

ソースカツ丼有名なんですね!お店も教えていただいてありがとうございます!検討してみます😊

• 10月20日
年子👧mama

自然は豊かなので景色は楽しめると思います…ロープウェイがあるので登ってみるのも良いですが、高地は小さなお子さんにはオススメ出来ないらしいので、お子さんが小さいので検討してみてください(*_ _)
観光するとしたら近くに光前寺や美術館などもあります☺️
他には日帰り温泉もいくつかあるので温泉が嫌いでなければ良いかなと思います!
食べ物でしたら、ソースカツ丼です!駒ヶ根インターを下った所に「明治亭」というお店がありますが、そこのソースカツ丼はボリュームもあり、美味しいのでオススメです(*^^*)
あとは上の方もおっしゃってますが、ソースカツ丼なら「青い塔」は美味しいですが、混むので覚悟して行ってください。
もしお車があれば駒ヶ根市の少し北にある伊那市に行くと「かんてんぱぱ」という有名な寒天工場があり、ゼリーの試食や寒天商品を購入できます。

• なぷー

なぷー

自然楽しめますか😊よかったです😅
    ロープウェイ行ってみたいですがさすがに上は寒そうですよね💦

ソースカツ丼食べてみます!
    寒天工場もあるんですね!参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 10月20日
あいこう

11月下旬でしたらとても寒いのであたたかくしていってくださいね😊
景色はたしかにちょっと寒々としてますが、少し外に出るようならこまくさ橋周辺はお散歩にいいかもしれないです!

日帰り温泉でしたらこまくさの湯や、伊那でしたら大芝の湯、みはらしの湯とかもいいですよ😊✨

あとは皆様言ってるソースカツ丼ですかね!ネタになるなら信濃路というレストランのジャンボカツ丼とかも面白いですよ!

かんてんぱぱガーデンはゼリーの試食ができたりして楽しいですし、伊那であればみはらしファームのやってみらっしという施設でおやき作りなど体験できる施設もあります✨
みはらしはダチョウとかもいた気がします✨

楽しく過ごせるといいですね✨😊

• なぷー

なぷー

たくさん教えていただいてありがとうございます!やっぱり寒いですよね😵
    検索して旦那と相談してみます!
    ありがとうございました!

• 10月20日