※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
妊娠・出産

赤ちゃんの洋服について、12月出産予定のためどのくらい用意すべきか悩んでいます。現在の準備状況や洗濯の心配などを相談しています。

いつも優しいアドバイスありがとうございます♡

みなさんは肌着以外の赤ちゃんの洋服をどのくらい用意しましたか??

昨日夫に洋服足りるかなぁ?と話したところ、
『うんちビシャーっていっぱい汚すから、汚れてもいい安いやついっぱい買いな!』と言われました💡笑

ちなみに夫は年中下痢してるような人なので、その遺伝子を引き継いで人一倍汚れちゃうかな?とか考えちゃいました😂

12月出産予定で、まだ体温調節が上手くできないから大人の服装プラス1枚多く着させてあげてねと言われ、
今のところ用意してあるのが、

50 1枚(海外のnewborn)
50-60 2枚
60 2枚(海外の3M)
60もこもこウェア 1枚(海外の3M)
ベスト 1枚
上着 1枚

肌着は大量にあります✨

すぐにサイズアウトするとしても、確かに一日2回3回と汚したら、冬だし洗濯物乾きにくかったりして足りないかな??とか思ってきました👀

乾燥出来る物があればまだいいのですが💦

友達には肌着にタオルでいいよ!と言われたのですが、赤ちゃん用のタオルも2枚しかない状態で😭
タオルを汚す可能性もありますよね😣

産まれてみないとわからない状態ですが、色々参考にしたいので良かったらどのくらい用意したか、足すとしたらどのくらい足すかを教えて頂けたらと思います😣

よろしくお願いします(*^^*)

コメント

アンパンマン♡

その位あれば十分かなと💡
あまり大量に買い過ぎても洗濯して着回すし、足りなければ西松屋などで買い足せばいいだけなので!

• kana

kana

コメントありがとうございます😊
    洗濯と乾燥が追い付くか不安でしたが、足りますかね♫
    これから年末年始のセールもありますし、少し様子見してみます✨
    西松屋いいですよね✨

• 10月20日
miomio

今はネットでもすぐ届くので、とりあえずは今ある枚数でやってみて、足りなければ買い足すって感じで大丈夫だと思いますよ♪
うちもいっぱい買いすぎて、すぐサイズアウトして新品のまま・・・ってのがたくさんあります(>_<)

• kana

kana

ネット届くの早いですよね✨
    新品のままは勿体ないですもんね💡
    様子見て、すっごく大きい子だったり、足りなかったらネットのセールで補給しようかなって思いました(*^^*)
    ありがとうございます♡

• 10月20日
ゆずりは

2月産まれでした。肌着は大量にありましたが、服は5枚程度でした。フリース生地のおくるみがあったのでベストや上着なども用意せず…
大丈夫でしたよ😊

• kana

kana

5枚くらい用意してたんですね♫
    おくるみは万能って言いますよね✨
    私も用意しておこうかなって思いました✨
    ありがとうございます♡

• 10月20日
かおり

肌着が大量にあれば大丈夫だと思います(*´∀`*)ノ

わたしいっぱい買いすぎて、全然切られないのとかありましたし(>_<)
産まれてから買い足すのでいいと思います♡♡
すぐサイズ変わっちゃいます♡♡

ベビー服見るの楽しくてつい買っちゃいたくなりますが(*^^*)

• kana

kana

無料プレゼントとかで肌着がたくさん集まりました♡笑

やっぱり買いすぎても勿体ないですよね😣
    いっぱい買いな!とGOサインが出るとアドレナリンが出てしまいます😂笑

すぐにぐんぐん大きくなるタイプかもしれないし、年末年始のセールもあると思うので、少し保留にしておきます♡

ベビー服のお買い物楽しいですよね😂💓
    あの小さなサイズだからこそ着てみて欲しいデザインがあったりして誘惑に駆られます😂💓

• 10月20日
ルシファー

ウンチがビジャーってなるんですよ(笑)
お尻漏れもあるけど、オムツをする前におしっこシャーも(笑)
うちは沢山用意しておいて良かったと思いました。
60でも、ロンパースはすぐにサイズアウトしますが、カバーオールなら割と長く使えますよ。
タオルは、赤ちゃん用はすぐにサイズアウトしました。
大人用の柔らかいタオルがあると後にみんなで使えますよ。

• kana

kana

ビシャーがツボです😂笑
    保育のお仕事していたので、その話聞いたら10分ごとに着替えさせた子とかいたの思い出しちゃいました😂笑
    おしっこはまだ未経験なのでちょっとドキドキです♡笑

やっぱり漏れや吐き戻しが多いとかの体質とかにもよるんですかね🤔
    今のところ赤ちゃん小さめって言われてるんですけど、わからないですもんね💡

買うならカバーオールですかね✨
    セールになったらネットで買い足してみようと思います💓
    大人用の柔らかいタオルいいですね!✨
    実用的だし✨
    参考になりました💓
    ありがとうございます♡

• 10月20日
basil

それだけあれば十分だと思います!
1月生まれの子が居ますが、春になるまでほとんどお外には出なかったので、ほぼ家にいて肌着だけで過ごしてました!
外用の服3枚買いましたが、主に使ったのは1枚だけで、残りはほぼ使わず綺麗なままサイズアウトしましたσ(^◇^;)

• kana

kana

家の中なら春でも肌着だけでいけるんですね✨
    保育園で働いてる時はみんな何かしら服着ていたので参考になります♡
    確かに外出頻度にもよりますよね👀
    綺麗なものは次の子に使ってあげたいですね💓
    サイズアウトが勿体ないので産まれてから様子見て買い足そうと思います♡
    ありがとうございました♡

• 10月20日