※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーましゅ☆
子育て・グッズ

1ヵ月の赤ちゃんが1日か2日に1回しかうんちをしない場合もあります。水様のうんちや多いオナラも普通ですか?

1ヵ月を迎えた息子がいます。
赤ちゃんって毎日何度もうんちをするものだと聞くのですが、息子は1日か2日に1回しかでません。色は大丈夫です。出るものも水様です。オナラが異常に多い気がしてます。

そんなもんですか??

コメント

nana

うちの息子もおならよくしますよー😊
寝ながらおなら、授乳中もおなら、起きてて動きながらおなら…と賑やかです笑

1ヶ月になった頃うんちの頻度が減りましたよ‼︎それまでは1日に何回もしていたのが1回2回に減り、今では1〜2日に1回です⭐️

うちの子は新生児の頃からあまりうんちが出なくて…今でも2〜3日に一回しか出ません(;^ω^)具合が悪そうなわけでもなく、機嫌も良いのでそこまで気にしてませんが
3日過ぎたら綿棒浣腸です!

げっぷ、おならも少なくて…便秘体質なのかなぁと思ってます。。

どらみ

うちも最近1日2回しかしません。
前まで毎回オムツ交換でうんちしていたので、便秘かなって心配になってひまいます😅が、問題ないと先生に言われました。

おならは、ゲップ出なかったのが出るらしいですよ。
保健師さんが家に来たとき、ゲップしないって相談したら、おならで出てくるから大丈夫よ~って。
毎回女子がやってはいけない音のおならしてます。

アヤックマ

1日2回位しか出なかったですよ😄
3日出なかったら綿棒浣腸やお腹マッサージしますが😅
特に機嫌悪いとかではなければ大丈夫だと思います✨