※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるゆ
子育て・グッズ

新生児におしゃぶりを与えても、ずっとしゃぶっているかは人それぞれ。好ましくないと吐き出すことも。

夜泣きが酷い我が子におしゃぶり を購入しようか検討中なのですが、新生児におしゃぶりを与えてもずっとしゃぶっててくれるでしょうか?
人によっては「好ましくないからすぐに吐き出す」という声も聞きましたが..
.

コメント

安いもんなのでうちも試しましたが、お気に召さなかったようで、すぐ吐き出しました(^_^;)

えだちゃん

うちの娘はおしゃぶり受け付けませんでした😓

かなるとアイアイのお母ちゃん

うちの娘は全くしゃぶってくれませんでした💦

あーぽん

うちの子はおしゃぶり使ってました😊

うちの子はおしゃぶり受け付けませんでした💦指しゃぶりの方が好きで😣
姪2人はおしゃぶり大好きでした(。•ᴗ•。)♡

シンシア(元Mk-Ⅱ)

うちの子は哺乳瓶の乳首が大好きでしたよ!!w
訳あって1ヶ月入院していた間はきっちりご飯が3時間おきなので2時間とかでお腹すいたらずーっと吸わされていたようですw
今でも(リアル乳首あるのでそっち吸わせますが)たまに哺乳瓶の乳首吸わせると泣きながらでも「あむあむあむあむ…」って言いながら吸ってますw

ななママ

combiのおしゃぶりを頂いたので使ってみましたが、我が子はおしゃぶり受け付けませんでした。
おしゃぶりの使用には歯並びが悪くなるとか、賛否両論ありますが、マンション住まい等だと、近隣の方にご迷惑じゃないかと不安になりますよね…。
赤ちゃんとの相性だと思うので色んなメーカーを試すと、フィットする物があったとママ友は話していました。

おしゃぶりがダメなら、哺乳瓶の乳首でもいいかもしれませんね(^^)

こはな

うちは使ってました!
ですが口からぽろっと取れるとすぐ泣くので熟睡できなそうで、、、
でもグズグズの時は助かりました!家事とかも進められるので!
毎回吐き出そうとしますが10回くらい差し込み直したら諦めて吸ってくれます!!
最近は3回目くらいで吸ってくれるようになりました!

うちの子はピジョンだけは合わなかったです💦

上の子は一ヶ月過ぎたあたりから使ってましたが
下の子は嫌だったみたいでペッてされました(;^ω^)

nana

産後すぐに気胸でNICUに入院していたのですが、そこでフィリップスのおしゃぶりを使用しており同じものを購入しました😊入院中から夜抱っこじゃないと寝ないと看護師さんから聞いていたので少しでも慣れたものを…と思ったのですが1週間でぺっとされ使ってません 笑
他にも哺乳瓶の乳首にガーゼを入れたものが置いてあることもありましたよ😊こちらに関してはマネしていませんが使用していたようです。

ルシファー

うちの子は、全く受け付けなかったです。いくつか試したが全滅でした😭

アヤックマ

付け初めのうちはすぐポロっと落としてしたよ💦
その度に付けてあげてました💡
慣れれば大丈夫だと思います✨