※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
お仕事

派遣先の会社で正社員になりたいが、派遣会社から条件があるようで困っています。どうすればスムーズに入社できるでしょうか?条件は決まりなのでしょうか?

今は派遣で働いていますが…
いろいろあり派遣が嫌になりました。

そんなこともあり今派遣で入っている会社に入社したくて話をしたら…
3ヶ月あけたり違う仕事しないとそれはしてはいけないなどと派遣会社からは言われました。

どのようにしたらスムーズに入社できますか❓またそんな決まりあるんですか❓

コメント

mtomatod

違約金が発生するって聞いたことあります。本当に期間をあけるか、会社側が気に入ってくれたら会社に入社させてもらって黙っていてもらうか、、ですかね。。(ばれてしまいそうですけどね)

  • いっちゃん

    いっちゃん

    お返事遅くなりました(*T^T)
    違約金❗会社に事務所があるので…バレますね!やはり難しいのですかね

    • 10月27日
あちゃん

派遣でのお仕事は、派遣元と派遣先での契約があり、その契約に沿って条件が決まってきます。

おそらく、3ヶ月あけなくてはいけないっていうのは契約内容に含まれているのではないでしょうか?

もし、派遣先の会社が3ヶ月待ってくれるのであれば、3ヶ月違う仕事をするのがいいかと思います。

  • いっちゃん

    いっちゃん

    契約書とかを見たら書いてありますかね?一度確認してみます

    • 10月27日
deleted user

派一時的に人手不足を解消する為だったり、いつでも契約終了できるというメリットがあって、企業側はわざわざ派遣を取ってます。
派遣会社は正社員になられるといっちゃんさんの分の売上がなくなります。
元々、正社員登用予定の紹介であれば、時期が来れば社員になれますが、そうでないなら難しいかと思います。
派遣先の上司に相談したり頼み込む…くらいですかね💦

  • いっちゃん

    いっちゃん

    一応企業側はぜひおいでといってくれてはいるのですが…なんか難しいようで…😢⤵⤵

    • 10月27日
deleted user

現在、産休中ですが、特定労働者派遣として働いています。

決まり(労働条件等)に関しては、契約書類を見ると記載されているはずです。

派遣先企業から直接雇用の打診を受けない限り、直雇用の可能性は低いかと思います🤔

  • いっちゃん

    いっちゃん

    派遣さき企業にはこっちにおいでといってもらってはいるのですが…派遣会社の方がゴタゴタ言うみたいで

    • 10月27日