※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M◌*⃝̥◍♡
家族・旦那

どうして旦那は1人でのうのうと遊びに行けるんでしょうか。母親は9割子…

どうして旦那は
1人でのうのうと
遊びに行けるんでしょうか。

母親は9割子供と一緒に行動。
子供と行動するのが当たり前。
しかし、父親は子供と2人で
行動することが極めて少ないです。
(うちの旦那だけかもしれませんが…)
子供と一緒に行動するのが
決して嫌ではないのですが
凄く疑問に思いました。

父親の
〇〇行ってくる~
は、1人で。

母親の
〇〇行ってくる~
は、子供連れて。

なんでなんでしょう🤔

旦那は
仕事で疲れてるから見ないんですかね?
私も旦那よりは短いですが仕事してるのに😐

んー、そこが疑問なんですよねー( ・᷄・᷅ )
何回旦那に聞いても
うーーんってしか言わんし😐

あと、うちの旦那は
子供が機嫌がいい時か寝入った時限って
構い始めます😐
機嫌が悪くなると携帯。笑
クズですね。笑

最近天気が悪く洗濯物が干せないので
昨日子供が寝てる間に
コインランドリーの乾燥機に
洗濯物入れて時間が余ったので
給油してから帰ったら
旦那に、なんしてたの?時間考えねや。
って怒られました😐
コインランドリー行く前
乾燥機入れて給油してくるねって
言ったら、分かったよーって言われたのに😂

最近いろいろと旦那が分からない( ・᷄・᷅ )
話し合おうとしても
携帯触ってて流されるし
携帯やめてっつっても
うーんって言いながらやめんし😅

きっとまだ独身気分なんですかね😑💦
あーーーうざいうざい✋🏻✋🏻ww

コメント

まにろ

わーとっても共感です!!
子供連れて出かけることの
大変さをわかってないですよね!!!(˙ - ˙💢)

  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    ですよね!
    今度子供連れて2人で出かけてきね!
    って言うたら分かったよーって
    軽く言われたんで大変さが
    分かってないなって実感しました😑

    • 10月20日
♥Mary♥

うちも一人目が小さい時はそうでした。
でも、大きくなってきて少しずつパパと出かけても安心になりました。

でも、今でも「この日子供見ててくれる??」と聞かないと一人で出かけられない感じは疑問です。
旦那は「この日出かけるから!!」と行って出かけていって、普通に帰ってくる。
私が出かければ「見ててくれてありがとう」
おかしいですよね!!!!!!

  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    ほんっっとにそれです!
    二人の子供やのに!
    自分出かけた時はありがとうもなんも
    ないのに、うちらだけ言うの
    馬鹿らしくなってきます😑✋🏻💦

    • 10月20日
deleted user

まぁ人それぞれだと思いますが、日本人の男の典型的なタイプですよね💦最初が肝心というか、男も子供と一緒できちんと躾けないと父親になれないと思いますよ💡

うちの旦那は休日に子供と2人でお出かけとかよく行ってますよ!子供がパパと行きたい‼︎って思えるような習慣づけや、育児の楽しさに気づけたり、父親の自信が出てくると男も変わるんじゃないかなと思います😊

  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    何回言うてもダメなんです😭
    根気よく言うと
    あー、頭いた。とか言われるし😑

    徐々にでいいから
    変わり始めてほしーです😔

    • 10月20日
ににこ

子供のお世話は基本ママがするもの。ぐずったらどうすればいいか分かんないし〜、オレがしても泣きやまないから無理無理〜✋
って思っていらっしゃるんですかね😑💢💢💢

Mさんはちゃんとご自分の意見を言えてえらいと思います❗️ちゃんと意見言ってるのに携帯に逃げる旦那さんは最悪ですね😑💔

  • ににこ

    ににこ

    俺が見てるから行ってきなよ、くらいの男前なドンと構えた旦那が欲しいですね😂うちも😂笑

    • 10月20日
  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    そー思ってると思います!
    何回注意したことか😐✋🏻笑

    携帯なんて
    いつでも出来るやろって
    思うんですけどね😔

    • 10月20日
deleted user

携帯ずっと触ってるなら LINEとかメールにして言いたい事言ってはどうですか?読まないですかね…?😅

  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    前したら既読無視されました!(`‐ω‐´)ムカチュク~

    • 10月20日
りらっぬま

わかります!!
今は仕事してないのでちょっと状況は違うのですが、長男生まれてからずーっとです😓
うちは用事足しに出かけてきて寄り道しても何も言われませんが…(旦那は寄り道大好きタイプなので言えないのかもしれませんが)

娘が産まれるまでは夜出かけることもたまにあったのですが、やはりご飯作って食べさせて洗濯畳んで等々が終わってから帰宅した旦那とバトンタッチで出かけることも多かったです。
たまに夕飯作って食べさせておくよ!って言ってくれてお願いして出かけて帰ってきてきたらなんじゃこら?!みたいな家になってたりなんてよくあることで😏
帰ってから片付け、洗濯等済ませてようやく寝る…って感じでなんにも楽できなくて出かけるのすらためらいました(笑)
旦那は仕事帰りに友達とご飯行って優雅に帰宅→風呂→寝る
ってスタイルでお互い娯楽で出かけるにも負担が違いますよね😑
そこが嫌だなぁと思ってもう何年も経ちますが慣れてきました(笑)
それでも、イライラしますけどね(笑)

  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    もー、おっしゃる通りww
    ちょっと部屋から離れたら
    ゴミ屋敷😐✋🏻
    結果うちが掃除するはめに😐
    1回だけでも朝から寝るまで
    一人でやってみろって思います😑✋🏻

    • 10月20日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    わかります!わかります!
    全く大変さわかってない(笑)
    「ママはすぐ怒るからね〜」と子供たちに言ってるくせに家事を頼んでやってもらってる時に子供たちが「パパー!パパー!」とあれやってこれやってとなると「もう、今無理だから!」とキツめに言ってたり(笑)
    本人気づいてないんだろうけど(笑)
    これを毎日やればきっとママがイライラする気持ちがわかるはず(笑)
    たまにだからこそ何もわからないんですよね。
    時間に追われてないと言うか😏

    • 10月20日
  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    たまに1日見るぐらいなら
    そんなん余裕ですよね😑
    毎日ってなると絶対
    旦那は耐えれませんからね😑

    • 10月20日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    ほんとその通りです😑

    • 10月20日
お母

家の場合は、旦那が1人で出掛けるのは病院か美容院、たまーの飲み会位。
旦那さんが1人で出掛ける用事がない、趣味が無い😅
お出掛けは、私1人か、家族皆でが多いです。
老後は逆にウザくなるのかな、とも思います💦

  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    うちそっちの方がありがたいです😭笑
    老後は分からないですが😐

    • 10月20日
pipipi2926

ほんと男っていつまでも
独身気分の人多いですよね〜

うち1日で子供と触れ合うのなんて
トータル1時間もないんじゃ?って感じです
激務なので仕事の日は寝顔だけ
そんな日も多いのですが
だからこそ休みの日ぐらいは
子供と触れ合って欲しい(。-_-。)

けど実際は、、、
仕事終わって次の日休みの日は
帰り遊び行って夜中帰宅!
次の日は当たり前に昼過ぎ起床!
(泣いても騒いでも起きません)
起きたら携帯ゲームばっかり!

娘が産まれてから数時間でも
1人で見ていたことはないです。
ほんと自由すぎてストレスで
そろそろ爆発しそうなとこです^^;

  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    すごい分かります( ・᷄・᷅ )
    仕事が大変なの分かってるので
    仕事の日は別に構わんけど
    せめて休みの日ぐらいわ
    って思いますよね!

    • 10月20日
  • pipipi2926

    pipipi2926


    あたしも同じ会社で
    産休前まで同じ勤務してたので
    大変なのは分かりますが
    休みの日ぐらいはってほんと思います!
    たまには自由な時間が少しでいいから
    あたしも欲しいです、、、(´×ω×`)

    • 10月20日
  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    うちも旦那と同じ会社やったんで
    うちもよー分かりますˎ₍•ʚ•₎ˏ
    休日ぐらいね!頑張ってほしいですよね!

    • 10月20日
ゆん

共働きなら子育ても同じぐらい
やってもらうべきです!
専業主婦なら仕方ないですが
時間、日にちが
旦那さんより短くても
仕事は仕事ですよ😍

  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    そー言いたいー😭
    言ってもわかってくれないのが
    私のぽんこつ旦那😭ww

    • 10月20日