※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&A
ココロ・悩み

ホルモンの影響で辛いです。治療法はありますか?

生後2カ月の初ママです。

慣れない育児、生理もきてお腹は痛いし、心が痛くて朝から涙が止まりません。これもホルモンのバランスが影響しているのでしょうか?辛いです。

どうすれば治りますか?

コメント

なぁ

泣けるときに泣けるだけ泣くのもいいと思います!!結構泣くだけないたらスッキリする時もあったりします( ¨̮ ) わたしも散々泣きました(Ü)

• M&A

M&A

泣くだけ泣く。なるほどです。

回答ありがとうございました。

• 10月20日
りつお

初産なんですね😊おめでとうございます✨❤️✨
初めてのお子さんだと、お世話も大変ですし、気持ちが滅入ってくることもあると思います💦生理が始まって、体調もすぐれないと尚更ですね💦💦ホルモンのバランスも影響しているかもしれませんが、専門家ではないので、何とも言えません💦💦💦
お母さんだって、泣きたい時は、泣いていいと思います😊子供が産まれて、お母さんになるので、初めてのことばっかりの筈です。でも、今は不安な涙でも、じきに嬉しい涙に変わっていきますよ👍
ひとまず、今の収拾がつかない気持ちを身近な人にお話されてみてはどうでしょう❓M&Aさんのお母さんや旦那さんに聞いてもらうだけでも楽になるかもしれません。
私は、3人産んでますが、今でも泣いたら気持ちが少し楽になることもあるし、先輩ママや、ママ友に話をして聞いてもらうこともあります。何よりも一人で抱え込まないことだと思っています。
回答になっているかどうか分かりませんが、もう少ししたら、赤ちゃんが笑ったり、声をあげて笑ったり、手足を一生懸命動かしたり、日々の成長を感じられると楽しくなってきますよ😆赤ちゃんが泣くことも、肺活量を上げたり、成長に必要なことで、元気な証拠と実母に教わりました。だから、私は泣いてたら『元気ね〜✨もっと泣いていいよ〜❤️』と言ってます😁
お互いに、楽しく子育て出来るといいですね😊

• M&A

M&A

回答ありがとうございます。

泣いていいという言葉に救われまた涙が止まりません。これもいつか嬉し涙になるのですね。

• 10月20日
M☆K

旦那さんや
お母さんに少し預けて
ゆっくり休む時間作れませんか?

産まれてから24時間
育児しっぱなしは疲れますよね、
ママが倒れたら元も子もないです、
誰かに助けを求めましょう!

• M&A

M&A

母に少しだけみてもらうことにしました。

• 10月20日
かるぴす

ホルモンが影響してる可能性は高いと思います。
育児でなかなか休む暇はないですが、ホルモンバランス整えるには栄養のある食事をとって、体を暖めて、睡眠を取るのが大切と聞きました。あとストレスの解消に努めることも。
どなたか頼れる人がいれば、1日割りきってミルクのみにして誰かに子供を見てもらって睡眠取ったり気分転換するのも良いと思います。どこかで息抜きしないとつまっちゃいますから。

• M&A

M&A

自分が倒れたらどうしようもないですものね。

• 10月20日
a

精神的に疲れてきますよね😞
私は休みの日は旦那が見てくれて少し休む時間があるのですが少しでも見てもらうことは可能ですか?
難しければ市で産後ケアの事業があると思います!

• M&A

M&A

• 10月20日
LOCA

母親にしかわからないですよね(><)
私もそうでした💦
毎夜毎夜5.6時間泣き続けてやっと眠る息子を泣きながら寝かしつけてました( ;∀;)

馬鹿みたいに大声で泣くと
スッと楽になったり
感情を声に出しながらあやすと
自然と冷静になれたりしますよ(*^^*)

「もー、お腹痛いのにー
また泣くのー?もう疲れたよー
あーあーあー
何が気に食わないのかな?教えてよー」とか(笑)
ブツブツ言ってました(笑)

• M&A

M&A

泣きたい時は泣いて良いのですね。気持ちを声に出したいと思います。

• 10月20日
ちゃーん

辛い時は泣いてくださいっ!☺泣いて泣いてスッキリしてください。私も娘が寝てる姿とかみて大号泣したことあります(笑)今は(p_q*)シクシクに変わりましたが、泣いてばっかですよ(笑)大丈夫です!ママも辛いですよね。初めてのことばかりだし、家事、育児両立って大変ですよね私もそうでしたよ〜。
無理に治そうとしなくても大丈夫です。
最近は雨ばっかりだし、気分転換もできませんもんね。
晴れた日にお散歩がてら気分転換してみてくださいっ☺
もっと辛くなったら区役所いったり出産した病院に助け求めたり、電話したり、ここに書くのもありです♡
みなさん協力してくれますよ👍👍👨‍👩‍👧
一緒にがんばりましょうっ!

• M&A

M&A

また今は泣くだけ泣くことにしました。

• 10月20日
さやぞー

時間が経てばとしか…

わたしも産後1ヶ月かなり喜怒哀楽激しくて旦那に疲れるよあなたって言われたくらいでした(笑)
でもそんな気持も少しずつ、少しずつ治ります(笑)
今じゃ結構メンタル図太くなりました!
気持ちと心が追いついていかないのは本当に辛いですよね…何気ない一言で泣きそうになったり、怒りたくなったり…ママだって赤い返りするんじゃ!
って旦那様に伝えてみてはどーでしょう!

• M&A

M&A

時が解決してくれるのでしょうね。頑張ります。

• 10月20日
  • さやぞー

さやぞー

よく1人でベランダに行ったり、わたしは喫煙者なのでタバコ吸いにやはりベランダに出て気持ち落ち着かせてました。
    あとは上手く笑えなかったですが向こうの家族や友達に理由を話して日中来てもらってました!

それが嫌であれば市の助産師さんに来てもらうのはどーでしょう?
    赤ちゃんの体重計ってくれたり産後鬱になりそうな場合話聞いてくれましたし、解決策など過去にあった体験談教えてくれましたよ!

• 10月20日
  • M&A

M&A

色々な解決策があるのですね。参考になります。ありがとうございます。

• 10月20日
  • さやぞー

さやぞー

とんでもありません!

• 10月21日