※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がゴロゴロして遊ぶのが楽しくない。歩行器を考えているが、座らせて大丈夫か不安。早い時期から使っている方いるか。

生後4ヶ月の娘を育ててます。

最近ゴロゴロして遊ぶのが楽しくないのか
ゴロンとさせてると泣きます。
あまりにも泣くのでそばに行き抱っこして
お座りさせたり、脇を支えて立たせると
たのしんでるので機嫌が治ったのを見計らい
再びゴロンとさせると、また泣き出します。
家事がまったく進まないし
旦那が仕事上家にいない事が多いので
ほぼワンオペで育児してます。
腰も悪く、長時間抱っこはしてられません

そこで、歩行器を考えてるのですが
生後4ヶ月。まだ、ちゃんとお座りもてきないのに
座らせて大丈夫なのか気になり質問しました。
家事をしてる間だけでもいいので
座らせたいのですが
早い時期から使用してる方いらっしゃるんでしょうか?

コメント

RASIA

答えにならないかもしれませんが💦
ジャンパルーはいかがですか?

検討されていたらすいません😢
うちのとこも縦抱っこが好きなので、
ジャンパルーのレンタルを検討しています😊

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます。
    ジャンパルー考えましたが
    レンタルは北海道なので送料考えると高いので諦めました。
    買っても少しの間しか使わないと思うと買えないです。
    歩行器ならジャンパルーより手頃で購入できるので考えてます。

    • 10月20日
  • RASIA

    RASIA

    そうなのですね😢
    お力になれず、すいません💦

    • 10月20日
クローバー

ベビービョルンのバウンサーはいかがですか😮?!
調べてみたら生後3週間から使えるみたいで、結構角度があるので退屈しにくいかなー?って思って😊
次の子用にうちは買う予定だったんですが☆

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます(^^)
    バウンサーは持ってるんです。
    西松屋のですが。
    ちょっと失敗したかなって思ってます。
    ベビービョルンのを買えばよかった。。。

    • 10月20日
deleted user

バンボなどはどうですか??
上の子が寝転がってるのが嫌でバンボに
座らせてたら機嫌よくしてました!
下の子も最近寝転がってるのが飽きたのか
座ってるのが好きなので
よく座らせてます!
賛否両論あるかと思いますが参考になれば💞

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます。
    バンボは持ってないです。
    購入を考えたんですが
    旦那に止められました。
    うちの娘太ももがでかくてムチムチなので
    すぐに座れなくなりそうと言われ
    購入断念しました( ;∀;)

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の子が足ムチムチでバンボ入らなくて
    調べたらカリブってメーカーがあって
    バンボみたいなのなんですがムチムチな足でも
    入ります💪テーブルもついてるしお値段も
    バンボより安いですよ🙆

    • 10月20日
ちきまむ

歩行器4、5ヶ月位から乗せてましたよ!
今日で8ヶ月になりましたが脱走を覚えて大変ですが楽しそうに乗ってます!

ただ、乗せすぎは良くないみたいなので家事する間とかお風呂待たせる時とかに乗せてます☺️

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます。

    早くから乗せてても、発達に問題はないですか??

    • 10月20日
  • ちきまむ

    ちきまむ

    うちの子むしろ早くてつかまり立ちしたり伝い歩きしたり、ハイハイも完璧なので個人差はあるかもしれませんが問題なく成長してます!

    • 10月20日
ゆいまま

バンボはお持ちですか⁇
うちの娘も最近いろんなことに興味を持ち始め、ゴロンが嫌で、抱っこ大好きちゃんです(;´д`)
洗い物、洗濯物をしてる間など座らせて、目の前にベビージムやメリーを置いてます!
しばらくは遊んでてくれますが、はるさんのお子さんはどうですかね💦

歩行器は腰が座る前から使用すると筋力の発達を妨げて、歩行器に頼って歩くようになってしまうらしく、ちょっと早い気がします…(;ω;)

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます(^^)
    同じ月齢ですね(*^^*)
    そして同じく抱っこちゃん(^_^;)
    バンボ持ってないです。
    旦那に購入止められたので(^_^;)

    西松屋のバウンサーはあるので
    座らせるのですが、寝返りしようと動くので怖くて、目を離す時は乗せられないんです( ;∀;)

    何かいいアイデアがないか
    模索中( ;∀;)

    • 10月20日
  • ゆいまま

    ゆいまま

    他の方へのご返信を拝見致しました!
    うちの子はバンボから抱き上げるときに太ももが詰まって、何度かバンボごと一緒に持ち上がります…笑
    なのでムチムチさんには確かに長期使いは難しいかもしれないです(;´д`)

    うちにはバウンサーないのですが、バスチェアは暴れまくって毎回落ちそうになります💦
    寝返りするのはいいけど戻せと泣いたり、家事ほんと進まないですよね(´・ω・`)
    今のところダッシュで用事済ませながら、結局泣かせたまんまが多いかもしれないです…笑

    • 10月20日
  • はる

    はる

    うちは、寝返り返りもズリバイもできるので
    自由に動けるんですが
    最近は座ってる方が好きみたいで
    起こせーーーと怒って泣いて動き回るんです( ;∀;)
    もう、この泣き方がひどくて
    傍から聞いたら、虐待でもしてるんじゃないか!って思うくらいの泣き方するんです😱😱

    アパートだし、他の家に迷惑かけてそう、虐待してるって思われそうで
    泣かせて待たせるのが最近すごく怖くて(´;ω;`)

    色々検討してみます(^^)

    • 10月20日
deleted user

私も同じ感じで悩んでました!
息子、太ももがムチムチでバンボ、
カリブが入らなかったので、
トイザらスでテディハグってイス
買ってみました!
気に入ってくれたようで、
ゴロンでぐずって座らせると
おとなしくなります♡
家事もでき、ゆっくりご飯も
食べれるようになりました!

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます。

    テディハグ、ネットで見てみました(^^)
    大人まで座れるんですね\(^o^)/
    すごい✨

    旦那に相談して検討してみます(^^)

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供が気に入ってくれなくても
    最悪、大人が使ったらいいかな
    って気持ちで買いました!

    使い方いろいろできるので
    良いと思います!

    • 10月20日
KoYUKI❄️

バンボなどはどうでしょうか(*ˊૢᵕˋૢ*)???

Emilly

うちはバウンサーで録画したEテレの「いないいないばあ」を見せるといい子にしてますよ🙋

まりっぺ

バンボはいかがですか?
お座りできない時期でもお座りはさせておけます。
うちはまだ首すわりもしっかりできないし、寝返りもまだまだなのです。。一番初めの子なので、遅いのかもしれないですね。
台風がいったら児童館にもっといこうと思いました。