※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

生後4ヶ月半で乳児湿疹が改善し、市販の保湿剤を探しています。オススメの保湿剤はありますか?

生後4ヶ月半です。今までお風呂あがりには、病院で処方してもらったローションや保湿クリームを塗っていました。乳児湿疹がひどかった時にもらったものです。そろそろなくなりそうで、もう湿疹もないので市販のものにしようかと思いますがたくさんあって悩んでいます。オススメの保湿剤はありますか?

コメント

yk

病院のヒルドイドが一番良いですよー!無料ですし

• みかん

みかん

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 10月20日
malili

私は市販のものもたくさん使いましたが、やっぱりヒルドイドが一番でした(^^)
クリーム、ローション、泡状と使い分けてます!

• みかん

みかん

ありがとうございます!うちは、ヒルドイドではなくヘパリンというものなのですが成分は大体同じなのでしょうか。病院でもらったもののほうが安心ですかね😅

• 10月20日
  • malili

malili

一緒ですよ(^^)
    おそらくヒルドイドのジェネリックだと思います!うちも泡だけはジェネリックですよ😆
    相性いいなら病院のものがいいと思います!なによりお金かからないですしね😅高いから良いとか安いから悪いではないので。

• 10月20日
  • みかん

みかん

ありがとうございます😊
    相性は良さそうです!確かに毎日使うものだと結構消費しますもんね😅無料は魅力的ですね!

• 10月20日
もちもちちくわぶ

うちも、4ヶ月半です(*^^*)
全く、同じ状況で市販のを買いましたがすぐなくなるし処方してもらったやつほどよくなかったので、また処方してもらいました(^_^;)!
たっぷりしっとり塗らないていけないので、一瞬でなくなります。

• みかん

みかん

そうなんですね!確かにすぐなくなっちゃいますよね💦検討してみます!ありがとうございます😊

• 10月20日
ままま⁎⁺˳✧༚

わたしは市販のでしたら和光堂のミルふわをオススメします(*^^*)!
ポンプ式もあるので使い易いです。それより小さいボトルタイプでも3ヶ月くらい持ちました!

• みかん

みかん

ありがとうございます!探してみます😄

• 10月20日
ママコットン

うちはアトピタを使ってます(*^-^*)
よだれが多く乳児湿疹を繰り返してる我が子ですが、今週月曜から使い出してみると頬のカサカサや皮めくれも良くなってきたように感じます☆

• みかん

みかん

ありがとうございます!うちもよだれもそろそろでてきたのでまた湿疹がでないかと心配です😅参考にさせていただきます!

• 10月20日