※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺ
家族・旦那

ゲームする毎日21時にアイス食べようって言われてその時間になってもゲ…

ゲームする毎日
21時にアイス食べようって言われてその時間になってもゲームしていてごめんねあとちょっとが続いて、昨日は生理前もあって我慢できず爆発。
またごめんねと言われたからもう寝ると言ったら、アイス食べないの?って、ゲームしてるじゃんおやすみって言えばうんって。
でもお弁当の支度のためにご飯炊かなきゃだから御釜洗ってたら、ごめんね仲直りしようって。なんでそんな軽い感じで言ってくる?思ってないからでしょ?と心の底からムカッとして、そこから私は思ってた不満をぶつけたけど

いつも何時にやるとか、何時まではゲームしないとか、その時間にちゃんと終わらないくせに口ばっかりで、ゲームする前までは一緒のタイミングで寝たのに今は私が先に寝て。それも仕事も忙しいだろうしゲームする時間も必要だと思って、でも私は寝なきゃだから仕方なく先に寝るねって寂しいの我慢してたのに。喧嘩の最中に、寝るのは個々でいいと思うと言われて、なら最初っからそうしててほしいと思った。自分が眠い時は一緒に寝ようって言うのは都合いいと思ってしまうし。

隣で待ってる私に口ばっかりごめんねと言って、耳障りな音量でゲームを続けて、相手の気持ちわかる?と言ってイマイチな様子で。ゲームしてるからこちらが話しかけても聞こえてないし、2人の時間になっても会話がなくなるし、話しかけて聞いてもらえない人の気持ちになってことある?と言ってもイマイチな様子。最終的には、時間守らなくてごめんねと言うけど、寝るのは個々でいいと思うって。

ごめんねも目を瞑って言うし、謝る態度ではないし一生懸命自分がイラっとしないよう声だけは冷静でいようとしてるのが丸わかりで。ごめんねって人に謝るときくらい目開けられないの?なんで喧嘩になると目をそらすの?こちらばかりいつも向き合って、喧嘩が多かったからそうならないように、ゲームだって子供がいるとき以外はなるべく注意しないようにしようとか思ったり意識したりしたって、結局片方が意識したところでうまくいくわけないんだよ

昨日は最終的に旦那がイライラし始めたから、もうそれも怖いし何で私が責めてるようになるのかわからないし、まずその思考回路が結局自分の都合のいいようにできてるんだろうし。仕方ないからもう出ていくってなってもじゃあ俺が出て行くとか言うから、そういうのいいからって言ったけど、子供抱っこして出て行こうとしたとき、ちゃんと最後に聞こうと思って戻って、

これでいいんだね、って言ったら、もう死にたいとか言われて、は?って感じになった、心の中で。本当もう無理かもしれない。気持ちが冷めてく一方。無理やり仲直りして寝たけど、友達にもパァ死にたいとか年内に死にたいとかLINEして、本当に学生みたいな脳内なんだと思った。だったら一緒にいることをやめたらいいのに。

こっちは一緒にいたくて、それでも寂しい気持ちがあって、我慢できなくなってそれでも一緒にいたいから全部言ったり喧嘩になるのに、旦那はそれをただ喧嘩になってるという認識しかないから、自分がしてることに気づけないというか、気づいてもわかってても結局イライラするんだろうなと思う。

そもそも一度浮気されたときに許した私がいけなかった、それに関しても今ではもう幸せにするからとか信用させるようにするからとか、そういう意識がないんだなと思う。信用なんて毎日の些細な積み重ねだってなんで男の人はわからないのかな。そうじゃない人はそうじゃないのに私が贅沢で欲張りなのか。

家事育児手伝ったくれてても最近は、ゲーム片手で目を離してて子供が指を挟んでたり、私が留守の時に2人で昼寝してて子供が先に起きてキッチンに行ってゲートが開いてて火をつけて鍋が丸焦げになって土鍋も割ったりして、怪我がないことだけが不幸中の幸いだったけど。

疲れる、これからどうしていけばいいんだろう
本当に死なれるのは嫌だし、でも一緒にいて気を使うのもしんどい、ゲームなんてなくればいいのに

コメント

deleted user

口だけ。めっちゃ腹立つのわかります!私の旦那もゲームやってると何時までやるとか言って平気で時間過ぎてもやってるし私がご飯作ってる時も子供を見ないでゲームやったり携帯いじってて子供が消臭液で遊んでべちゃべちゃになってたり夜も眠たいくせして、寝ないから、寝ないとか言って寝るし出来ないなら最初から口に出すな腹立つクソがとかめっちゃ思ってますし言っちゃいます

  • ほっぺ

    ほっぺ

    言っても上部だけごめんねと言われて私が腹立ったり喧嘩になるだけなので、もう最近はあまり言わないようにしてました。それでも結局変わらないんですよね。うちは結婚記念日がホワイトデーなのですが、私が外食しようとか言わなければ特に何もなく終わっていたし、バレンタインのお返しもなしでただ焼肉食べただけでした。
    育児家事できなくても、記念日とか妻のこと大切にしてくれる人のほうがよっぽどいいと最近では思います...

    • 10月20日
☆マミチャマ☆

私の旦那もゲームゲームゲーム…
トイレでも風呂でも…本当ドン引き。
食事中にしてた時は流石にブチ切れて、一応しなくなったけど、あれは病気ですね。
睡眠時間削ってもゲーム…挙げ句の果てには、眠い。
本当、死んでも治らないと思います。
最近は、3歳の息子の方がよっぽど頼りになるので、旦那は生活費をくれるありがたい人です。
あ、ちなちに安易に死ぬとか言える人は、死ぬ勇気なんて全然無いので、真に受けるだけ時間の無駄な気がします。

SoRa

死ぬとか言うならその前に…死ぬ気でゲームやめたらいいのに。
そしたら解決するのに。
自分の命より、家族よりゲームが大事なんて間違ってるでしょ。

今年のクリスマスプレゼントは要らないから、ゲーム捨てて。捨てるのが無理ならせめて来年のクリスマスまで封印して。

って言っちゃいますね。私なら。