※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あづちゃん
子育て・グッズ

アカチャンホンポでおしりふきを購入しましたが、次は24個か16個か悩んでいます。おむつがとれるまでの必要枚数がわからず、アドバイスをお願いします。

おしりふきについて質問させてください。
アカチャンホンポの通販で6月に100枚入りを24個段ボールで買いました。新生児期から4ヶ月でそろそろ無くなるところなのでまた購入しようと思っているのですが、また24個を買うのか16個を買うのか迷っていまして。
おむつがとれるまでどれくらい必要かわからなくて(;o;)先輩ママさん教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほかの銘柄に変える予定がないなら24個買います😊💗
全然使えますよ。

• あづちゃん

あづちゃん

ありがとうございます😊 月齢が上がっても結構おむつって変える機会ありますか?

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんちの回数は2日に1回とかに減ったり、うんちも固形になるので使用枚数減りました。
    それより離乳食始まったら手口を拭いたりとにかく汚すのでどこでも拭いてます。
    純粋におしりふきとして使うというよりはウエットティッシュ感覚で便利です😊

• 10月20日
  • あづちゃん

あづちゃん

ウエットティッシュ感覚、なるほど😃たしかに色々使える場面ありそうですね、ありがとうございます✨

• 10月20日
どんぐりマンマ

24個の買ってもまだまだ使いますし使い切れるとはおもいます。
スペース的に幅をとるなら16個で買ってまた買い足したらいいとおもいます。
オムツがとれても食事の際に手口拭きで使ったり、4歳ですがまだまだ使う場面は多いです。

• あづちゃん

あづちゃん

24個入りを早速購入しました!4歳のお子さんでもまだ使う場面があるとのことで安心しました!ありがとうございました💕

• 10月20日
シンシアリー

まだまだ必要な時期なので24個でいいと思いますよ。
うちの子は最近とれました。1歳10ヶ月です。

• あづちゃん

あづちゃん

新生児の頃のオムツ替えの頻度はもうないだろうなぁと思って迷ってましたがまだまだ必要ですね、ありがとうございます🌸

• 10月20日
あかちゃん

24個でも全然使いますよ!
私3箱目くらいです✩
お尻拭きですが、離乳食始まったらそのへんも拭きますし✩

• あづちゃん

あづちゃん

三箱目!全然迷う必要無かったですね😆離乳食の時にも活用したいと思います!ありがとうございます🌼

• 10月20日
m⑅*

生後4ヶ月ならまだまだ使いますし24個買っても問題ないと思いますよ😊

• あづちゃん

あづちゃん

ありがとうございます😊早速24個入りを購入しました!

• 10月20日
かな

オムツが取れるの平均で3.4歳だと思うので24個買っても大丈夫だと思いますよ!

• あづちゃん

あづちゃん

3、4歳なんですね!他にも使えそうな場面があるので活用します😌ありがとうございます✨

• 10月20日
蒼★夏♡彩♥晴☆

おしりふきに限らず、何にでも使えるのでたくさん買っちゃいます(笑)。そんなに高いものでもないですしね♪
私は子どもとの外出とかに必ず1個は持って出かけるので、手拭きやものをこぼした時なんかに重宝していますよ(*´ω`)

• あづちゃん

あづちゃん

口周りを拭くものが別に売ってるからどうしようかなぁって思ってました^^
    おしりふきだけど色々使いたいと思います☺️

• 10月20日
リエ

16個なんて、あっと言う間になくなっちゃいますよ💦24個をオススメします。名称はお尻ふきですけど、ウエットティッシュとして代用も可能です。

• あづちゃん

あづちゃん

そうですね、24個も結構あっという間でしたしまだ使う場面がありそうなので24個を購入しました❤️

• 10月20日
  • リエ

リエ

4ヶ月なら、まだまだ出番ありますよ!

• 10月20日
○pangram○

今まで6箱くらいは買ってます😅
かなり使ってるので、24個ので良いと思いますよー(*´꒳`*)

• あづちゃん

あづちゃん

結構使うんですねー!おしりふきと別に口拭き用って買ってますか?

• 10月20日
  • ○pangram○

○pangram○

お尻拭きは名前だけで手口拭きと同じ成分なので、別には買ってないです(*´꒳`*)
    お口も拭いてますよ♡

• 10月20日